kiku さんが書きました:
設定をなにもかえていないのに、今朝からメールがダウンロードされなくなりました。
「設定」はともかく、何かが変わったはずです。
それはメールサーバーの方かもしれませんし、インターネット回線かもしれませんし、パソコン環境かもしれませんし、Thunderbirdのバージョンかもしれません。
自動更新とかでThunderbirdのバージョンが変わったのではないでしょうか?
更新であれば、更新履歴を調べることができます。
「ヘルプ > トラブルシューティング情報」を開いて「更新履歴を表示」です。
添付ファイル:
Thunderbird更新履歴.jpg [ 132.65 KiB | 表示数: 3896 回 ]
最新とそのひとつ前のバージョンとインストール日時はどうなっていますか?
kiku さんが書きました:
YahooメールをYahoo側でみるとメールがたくさんきているのに、サンダーバードではダウンロードされません。
ThunderbirdにYahoo!メールのアカウントを設定して利用しているのですね。
そのアカウントは、POPでメールをサーバーに残す設定なのでしょうか?
それともIMAPでしょうか?
POPなら、Thunderbirdローカルでのダウンロード済みメールの管理に不整合が生じていることが考えられるでしょう。
そしてIMAPの場合は、Yahoo!メールのIMAPアクセスはモバイル端末用で
PCメールソフトはサポート対象外になっています。