めろん さん、maji とゆ者です。
Mozilla話題から外れてしまいますが
チと気になったので一つだけ確認させてください。
めろん さんが書きました:
Outlookで二つメールアカウントを設定していました。
そのうち1つは社内用の個人のメールアカウントとして使用し、
2つ目のメールアカウントはスタッフ4人の共通のアカウント(取引先からの問い合わせの窓口用)として使用し、
用途によって使い分けしております。
お使いのパソコンは
・勤務先職場のもの
・自宅等での個人のもの
のドチラでしょうか?
もし「勤務先職場のもの」だった場合
職場のシステム管理者に本件の報告or相談されてますか?
めろん さんが書きました:
以前Windows10と合わないバージョンのパワーポイントをもらい
インストールしてしまったため、
もし勤務先職場で支給されてるパソコンの場合
そのパソコンは勤務先の「設備」であり
たいていの場合はアプリのインストール/アンインストール等々についてのルール(or規則)があるはずです。
特に上記の
「Windows10と合わないバージョンのパワーポイントもらいインストールした」
てな行為は
職場のルールに則ったものだったのでしょうか?
今回の Outlookの不具合の対処も
もし職場のパソコンで起きてる事象であれば
まずは職場の管理者に報告相談し指示もらってから処置された方が良いのではと思います(私見)。
とゆ事で
「Outlookアンインストールして良いか」についても
職場システム管理者に聞いてみましょう。
−−−−−
もしご自宅等での個人パソコンの場合
ちゃんと使用アプリのライセンス管理できてますか?
正規ライセンス持って無い「Windows10と合わないバージョンのパワーポイントもらった」
なんて事は無いですよね。
−−−−−
とりあえず気になったのは以上です。
.