― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2017年7月31日(月) 00:32 
Thunderbird 52.2.1がwindows7PRO(32bit)で動作しません
画面は正常に表示されメッセージも受信されたのですが表示など何か操作をするとフリーズし反応がなくなりタスクマネージャーで終了するしかなくなります。
ちなみにマシンはEPSON Endeavor NY2500S です。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2017年8月05日(土) 11:15 
オフライン

登録日時: 2013年5月19日(日) 13:46
記事: 1928
eclipse さん、maji と言います。
まだどなたからもアクション無い様なので
現状整理の意味も含めていくつか整理質問させてください。

1)
お困りの現象は
Thunderbird 52.2.1 を新規にインストールされて起きているのでしょうか?
それとも
今までは動いていて 52.2.1 にバージョンアップしたとたんに起きたのでしょうか??
それともそれとも
そもそも 52.2.1 で動いてたのだけど急に現象が起きたのでしょうか???

2)
もし以前は動いてたのだけど急に動かなくなったのであれば
動かなくなった前後に何か変化はなかったでしょうか?
例えば
・Thunderbirdをバージョンアップした
・何かアドオンを更新したor新しく入れた
・セキュリティソフトをバージョンアップした
・OSバージョンアップした
等々。

3)
Thunderbirdをセーフモード起動したらどうなりますか?

参考↓
Thunderbird のセーフモード | Thunderbird ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/safe-mode-thunderbird

4)
Thunderbirdは複数のプロファイルを併存運用できますが
今お使いのプロファイルはそのままにして
もう一つ新しくプロファイルを作られたら
どうなりますか?

参考↓
複数のプロファイルを使用する | Thunderbird ヘルプ - Mozilla Support
https://support.mozilla.org/ja/kb/using ... e-profiles


以上
まずは状況をお教えください。


では。



.

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:54.0) Gecko/20100101 Firefox/54.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[86人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean