*質問・投稿する前に、製品のヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して該当項目や
同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の名称・種類と Thunderbird のバージョンぐ
らいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は放置せずに、結果や経緯を必ず書くようにし
ましょう。
*ここは相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例をユーザ同士でシェアする場で
もあります。 YK2016 さんが書きました:
サーバーを変更し、同時にThunderbird(TB)内のサーバー情報設定の際、新パスワードを入力したいのですが、過去のPWデータを削除し、TBを再度立ち上げてもPW入力画面が出てきません。
サーバの変更に際して、Thunderbird 上では具体的に何を、どのようにされました
か?
サーバの変更は、既存アカウントのパスワードのみの変更ですか?
それともサーバ名やユーザ名(ID)なども変更(まったくの新規)ですか?
アカウント設定を新規に最初からおこなったのですか?
それとも既存のアカウントの設定を変更されたのでしょうか?
その場合、どこをどのように変更されたのですか?
該当アカウントの送受信操作はされましたか?
それでもパスワード入力を求めるウィンドウが表示されないのでしょうか?
もしそうならば、
1.正しいアカウント設定ができていない
2.アカウント情報またはパスワードマネージャの情報保管データが破損している
3.アドオンの影響による誤動作
4.Thunderbird のプロファイルが破損している
という可能性が考えられます。
YK2016 さんが書きました:
アカウント設定ページにもPW変更画面が無いようですし、どのように対応したらよいでしょうか?
既存のアカウントの設定には、パスワードを変更する箇所はありません。
既存のアカウントのパスワード変更のみならば、パスワードマネージャで旧パスワ
ードを一旦削除すれば、次回の送受信の際に新たなパスワードの入力を求められま
す。
念のため、Thunderbird のセーフモード起動や新規プロファイルでも再現するか確
認してみましょう。
[参照]
Thunderbird のセーフモード | Thunderbird ヘルプ複数のプロファイルを使用する | Thunderbird ヘルプ