Sync さんが書きました:
いえ、ですのでそちらを試したところ、一度は削除されたように見えますが、再度アカウント登録すると以前の状態が復元されてしまうのです。
試してみたことは具体的な記載をお願いします。
こちらはどのような状況だったのか見えず、お互いにやり取りと時間の無駄になってしまうので…
さて、Bugzillaで検索してみたところ、
Bug 999198の中(
Comment 3)で、
引用:
We've created an /account/status endpoint for clients to check whether an account still exists. The idea is that when a client gets an auth error from the server, it can check whether the accounts still exists before prompting to user to re-auth. If it doesn't exist anymore, then hopefully the client could automatically remove itself.
とありました。
サーバからクライアント側に認証エラーが発生
↓
ユーザが再認証する前に、アカウントが生きている環境がないかチェック
↓
生きてる環境がなければ、お望み通り削除
という中身に読めました。
以前のAndroidはデータを初期化とのことで、おそらく今までのアカウントで再接続する機会はないでしょうから「生きてない環境」という前提で、他のsyncを使っている環境からすべて同期を切り離した状態でアカウントを削除するとどうなりますか。
これでも駄目ならBugzillaに現象追記or報告して改善訴えるとかでしょうか。