― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 10 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2014年11月15日(土) 10:37 
Filelink機能でBoxを使用していましたが、
ある時からFilelink機能を使ってデータのアップロードができなくなりました。

再度セットアップをしようとしましたが、
「アカウントのセットアップ中にエラーが発生しました」
というアラートが出てセットアップができなくなりました。

Boxのアカウントは正常に動いています。
セーフモードやセキュリティソフトをオフにした状態でも試してみましたが、変わりません。

どなたか解決法がわかれば教えていただけると助かります。

[エラーコンソールのメッセージ]
エラー: 2014-11-15 10:19:07 BoxAuth ERROR get_ticket failed, trying again - status = 200

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:33.0) Gecko/20100101 Firefox/33.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年11月17日(月) 16:10 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
 該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
 また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境と正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは書き添
 えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
 しましょう。
*ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする
 場でもあります。

 
 
Thunderbird のセーフモード起動や、新規プロファイルでも同様ならば、 Box.com サイト側の
一時的な障害かと思われます。

当方では、問題なくセットアップできますし、ファイルのアップロードもでき、メッセージへの
リンク付加も正常におこなえています。
受信メッセージからのリンクをたどったファイルのダウンロードも正常です。
[環境:OS:Windows 7 Professional SP1 + Thunderbird 31.2.0 日本語版]


添付ファイル:
オプション_添付ファイル_送信01.png
オプション_添付ファイル_送信01.png [ 24.75 KiB | 表示数: 12316 回 ]

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:36.0) Gecko/20100101 Firefox/36.0
通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年11月19日(水) 14:58 
kikiさん、ご連絡ありがとうございます。

Thunderbirdをバージョンアップしたところ、セットアップができるようになりました。
お騒がせしました。

[環境:OS:Windows 7 Home Premium SP1 + Thunderbird 31.2.0 日本語版]

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:33.0) Gecko/20100101 Firefox/33.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年11月19日(水) 15:38 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
Thunderbird のセーフモード起動や、新規プロファイルでも同様だったのでしょうか?
バージョンアップ前は、どのバージョンを利用されていたのですか?

当方では、バージョン 31.1 系でも問題なく、正常でした。
もし、バージョン 31.1 系で問題が起きていたならば、正常にインストールできていなかったか、
本体側に何らかの問題が起きていたと思われます。


今後、何かしら問題があった際は、まず最初に
1.Thunderbird のセーフモード起動
2.Thunderbird の新規プロファイルの「追加」作成と、その適用」
3.Thunderbird 再インストール
を順番に試して、改善の有無を確かめて、問題を切り分けてみましょう。

このトラブルシューティングは、多くの問題に有用で、基本的・定石的な対処方法です。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:36.0) Gecko/20100101 Firefox/36.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年12月06日(土) 13:08 
filelinkは2年ぐらい前から使っていますが、私も2014年11月頭頃からアップロードが出来なくなりました(いくら待っても完了しない)。複数のPCでThunderbirdを利用していますが、全て同じ症状です。最初はBox側の調子が悪いだけかと思っていましたが、ひと月たっても改善しません。Boxにはbrowserからはloginできますし、thunderbirdのオプション/添付ファイル 設定画面の表示も特におかしいところはありません。
バージョンアップしたら回復したとの報告がありましたが、再インストールされたのでしょうか?
通常のバージョンアップはしていますが(現在 31.3.0)、それでは効果がありません。

再インストール+再セットアップが必要でしょうか?

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/39.0.2171.71 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年12月09日(火) 22:08 
追記です。

Thunderbirdのバージョンアップ後、Boxのセットアップはできましたが、
添付ファイルのアップロードはできない状態が続いていました。

ただ、下記の方法を試してみたところ、
添付ファイルのアップロードができるようになりましたのでご報告いたします。

1.ThuderbirdからBoxのアカウントを一時削除
2.Boxにブラウザでアクセスし、「Thunderbird」のフォルダを削除
3.再度ThuderbirdにBoxをセットアップ

上記の手順で回復できました。
レスをつけていただいた方ありがとうございます。

> Tsutsuiさんへ

参考になれば幸いです。



_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:34.0) Gecko/20100101 Firefox/34.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年7月07日(火) 16:30 
オフライン

登録日時: 2012年3月10日(土) 18:06
記事: 12
forum_seaです。


ちょっと古い話題で「filelink」ができないというトピックスを見つけました。

私の場合Thunderbird31.7ではfilelinkが出来ていたのに38.0.1にアップデートしたらfilelinkがセットアップできないという同じ現象が現れました。

対策として書かれている項目はすべて行いましたが改善しません。
私の環境はwindows7 pro (64bit)+ Thunderbird 38.0.1 です。
別のPC環境windows8.1 pro(64bit)+Thunderbird 38.0.1 でも同じです。
行った項目は
1.セーフモードで立ち上げ。
2.新規プロファイルの追加作成。
3.Thunderbirdの再インストール。
4.Thunderbirdのboxアカウントを一時的に削除→boxにログインしthunderbirdフォルダを削除→再度Thunderbirdでboxをセットアップ。

どなたか38.0.1で同じ現象を解決したという方がおりましたら解決策をご教授ください。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/43.0.2357.130 Safari/537.36


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年7月08日(水) 22:25 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
当方では、38.0.1 にアップデート後も FileLink 機能のセットアップは維持されたまま、有効です。
一旦、削除して、新たに同じアカウントでも、新規アカウントでも、セットアップはログインして
認証(承認)と許可をおこなえば可能です。

Thunderbird から Box.com へのログインや、アップロード済みのファイルへのアクセス、ダウン
ロード保存も可能です。

但し、新たにメッセージに添付するファイルのアップロードができない状態になっています。
エラーコンソールには、エラーがいくつか出ていますので、バグの可能性も考えられます。
[環境:OS:Windows 7 Professional SP1 + Thunderbird 38.0.1 日本語版]


バグとして、次のものがあります。
[参照]
Bug 1179392 – FileLink Spinning after Update to 38.0.1
Bug 1045845 – Box.com attachment upload stopped working in Thunderbird

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:42.0) Gecko/20100101 Firefox/42.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年7月16日(木) 18:37 
私も同様にThunderbirdからアップロードできなくなりましたが、「添付ファイル」のストレージを表示する部分にboxのアイコンが正規のものではなく×マークになっていました。右の方に認可(うろ覚えです)というボタンがあり、そこから認証ダイアログに行き、アドレスとパスワードで認証したら×マークが通常のアイコンにかわりました。
参考になれば良いのですが、、、、バージョンは38.10(Windows7)です。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:39.0) Gecko/20100101 Firefox/39.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年7月17日(金) 08:42 
同様の不調が発生し、解決しました。
当方の場合、38.x.xへのアップグレードにて現象が発生した模様で、そのままでは(38.0.1では)解決できませんでした。解決した手順は下記の通りです。

(1) 31.7.0にダウングレードする
(2) 環境設定-添付ファイル-送信でboxその他のアカウントが登録されていたらいったん削除する
(3) (念のためThunderbirdを一度落とし、再度立ち上げる)
(4) ブラウザからbox.comにアクセス、ログインし、「Thunderbird」フォルダが生成されていたらフォルダごと削除する
(5) 環境設定-添付ファイル-送信で追加を選択、boxを選んでセットアップ

katoさんの報告しておられる手順と基本的には同じです。追加情報としては、38.0.1では解決せず、31.7.0では解決可能、ということです。

_________________
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.8; rv:38.0) Gecko/20100101 Firefox/38.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 10 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[62人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean