*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。
*ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする
場でもあります。 seira さんが書きました:
//解決したい問題
今後受信する際のフィルタはメッセージフィルタから作れたのですが、既に受信しているメールも全て移し替えたいです。※何百通とあるので、手動だと厳しいです。
メッセージフィルタは、受信時に自動で動作しますが、任意のタイミングで手動で動作させる
こともできます。
受信済みメッセージや保管メッセージに対しても、その都度手動で実行・適用できます。
以下のように、メッセージフィルタ作成時に「手動で実行する」にチェックを入れます。
添付ファイル:
フィルタの設定.png [ 71.64 KiB | 表示数: 3237 回 ]
作成が終わったら、以下のように「今すぐ実行」をクリックすれば、その場で動作します。
添付ファイル:
メッセージフィルタ.png [ 70.58 KiB | 表示数: 3237 回 ]
[参照]
フィルタ機能でメッセージを管理する | Thunderbird ヘルプ【IMAP アカウントの場合】
次に、IMAP で同期しているアカウントの場合は、そのアカウントのサーバの仕様に左右され
ますので、必ずしも上記のようには動作しない場合があります。
Outlook.com の IMAP は、Thunderbird のメッセージフィルタがそのまま正常に動作するか
わかりませんので、Outlook.com の仕様を確かめたほうがよろしいかと思います。
お役に立てずで申し訳ありません。
[補足]
質問される前に、まずはヘルプをひととおり通読・参照してみましょう。
Thunderbird ヘルプ