楽天からのメッセージメールが表示されない。
モデレータ: Forum Moderators
-
GGT
楽天からのメッセージメールが表示されない。
楽天ツールバーを使っています。
メッセージにあるメールをクリックすると、何も表示されないページが必ず開きます。
http://msg.websearch.rakuten.co.jp/view ... d=pop&pf=1
新しいタブも開いて「about:blank」
このURLをインターネットエクスプローラーで入力すると、そのページは何も表示されませんが
隣のタブで楽天のホームページが現れました。
Firefoxでポップアップウインドゥブロック に設定していないのですが。
この場合正常に表示されるようにするにはどうすれば良いですか。
宜しくお願いします。
Firefoxバージョン 37.0.2 Windows7
メッセージにあるメールをクリックすると、何も表示されないページが必ず開きます。
http://msg.websearch.rakuten.co.jp/view ... d=pop&pf=1
新しいタブも開いて「about:blank」
このURLをインターネットエクスプローラーで入力すると、そのページは何も表示されませんが
隣のタブで楽天のホームページが現れました。
Firefoxでポップアップウインドゥブロック に設定していないのですが。
この場合正常に表示されるようにするにはどうすれば良いですか。
宜しくお願いします。
Firefoxバージョン 37.0.2 Windows7
Re: 楽天からのメッセージメールが表示されない。
他に広告などのポップアップウィンドウをブロックするようなアドオンは何か導入されていませんか?
楽天ツールバー以外のアドオンを一旦無効化して(必要であれば再起動して)、症状が改善されるかどうか調べてみてください。
楽天ツールバー以外のアドオンを一旦無効化して(必要であれば再起動して)、症状が改善されるかどうか調べてみてください。
Re: 楽天からのメッセージメールが表示されない。
数ヶ月というと、Firefoxのバージョンは当然変わっています。GGT さんが書きました: 以前にツールバーのメッセージを観てから数か月ぶりに観たのが3日ぐらい前です。
おそらく、楽天ツールバーも。
まずは、どちらも最新のバージョンになっているかの確認を。
これは、以下のことですか?Firefoxをリフレッシュしたのは関係がないですか。
https://support.mozilla.org/ja/kb/refre ... d-settings
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM
- EarlgreyTea
- 記事: 4593
- 登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
- お住まい: 北海道
Re: 楽天からのメッセージメールが表示されない。
ご提示のURIの動作を試してみました。Firefox 37.0.2 の新規プロファイルを作成し、「ポップアップウインドウをブロックする」のオプションを無効、すべての履歴情報を消去した状態です。GGT さんが書きました:楽天ツールバーを使っています。
メッセージにあるメールをクリックすると、何も表示されないページが必ず開きます。
http://msg.websearch.rakuten.co.jp/view ... d=pop&pf=1
新しいタブも開いて「about:blank」
このURLをインターネットエクスプローラーで入力すると、そのページは何も表示されませんが
隣のタブで楽天のホームページが現れました。
そうしますとURI末尾が &cnt=1、&cnt=2、&cnt=3 と変化して3回リダイレクトし、次のリダイレクトでローディング表示のGIFを表示した状態となり、別タブを開いて中身は白紙となりました。この状態で元のタブの方をリロードかけると別タブの方が楽天ウェブ検索のページとなりました。
別タブが最初に開いた時のURIが
コード: 全て選択
http://msg.websearch.rakuten.co.jp/view/;jsessionid=D0C5401BBB1B674C0E008DDFFF951C87.tbpf-msg01-103楽天に問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。
-
GGT
EarlgreyTeaさん。
有難うございます。
検証して戴きすみません。
内容が私には理解が出来なくて申し訳ないのですが、こちらのフォーラムに投稿する前に楽天に問い合わせました。
以下が回答です。
お問い合わせの件でございますが、
◆楽天ツールバーサービスでは現在障害等発生しておりませんので、ユーザ様のPC環境に依存した問題である可能性が高いものとなります。
◆他のツールバー・プラグインを併用されている場合は、いったん無効化するなど楽天ツールバーのみの状態にした上でお試しください。※他社製ツールバーとの併用は推奨しておりません。
◆ご利用のブラウザの「Cookie」設定が無効になっていないかご確認ください。 無効の場合には「有効」にしてください。
◆ブラウザのセキュリティレベルが「高」になっている場合は、 「中」以下にしてください。
◆ブラウザのキャッシュのクリアをお試しください。
ブラウザではなく私のパソコン環境なのでしょうか。
検証して戴きすみません。
内容が私には理解が出来なくて申し訳ないのですが、こちらのフォーラムに投稿する前に楽天に問い合わせました。
以下が回答です。
お問い合わせの件でございますが、
◆楽天ツールバーサービスでは現在障害等発生しておりませんので、ユーザ様のPC環境に依存した問題である可能性が高いものとなります。
◆他のツールバー・プラグインを併用されている場合は、いったん無効化するなど楽天ツールバーのみの状態にした上でお試しください。※他社製ツールバーとの併用は推奨しておりません。
◆ご利用のブラウザの「Cookie」設定が無効になっていないかご確認ください。 無効の場合には「有効」にしてください。
◆ブラウザのセキュリティレベルが「高」になっている場合は、 「中」以下にしてください。
◆ブラウザのキャッシュのクリアをお試しください。
ブラウザではなく私のパソコン環境なのでしょうか。
- EarlgreyTea
- 記事: 4593
- 登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
- お住まい: 北海道
Re: 楽天からのメッセージメールが表示されない。
まず状況や環境の確認を求めたり、定番のトラブルシューティングを案内するのはここでも同じかと思います。
私がGGTさんが示されたURLについて検証した結果では、Firefox も Google Chrome でも楽天ウェブ検索のページを一発で表示することは出来ませんでした(初回は必ず失敗する)。
しかし、私は楽天ツールバーを使った状態で確認したわけではありませんので、GGTさんご自身でFirefoxの新規プロファイルに楽天ツールバーをインストールした状態で動作するか確認してみてください。
新しいプロファイルの作成はこちらを見てください
https://support.mozilla.org/ja/kb/profi ... x-profiles
これで期待通り動けばよし、そうでなければその結果をそのまま楽天さんに問い合わせればよいのです。
その際、Firefoxのバージョン、新しいプロファイルで確認したこと、どういう操作を行ってどうなったかを伝えるのです。
あと、参考としてこのトピックのURLを示しておけばよいかと思います。
私がGGTさんが示されたURLについて検証した結果では、Firefox も Google Chrome でも楽天ウェブ検索のページを一発で表示することは出来ませんでした(初回は必ず失敗する)。
しかし、私は楽天ツールバーを使った状態で確認したわけではありませんので、GGTさんご自身でFirefoxの新規プロファイルに楽天ツールバーをインストールした状態で動作するか確認してみてください。
新しいプロファイルの作成はこちらを見てください
https://support.mozilla.org/ja/kb/profi ... x-profiles
これで期待通り動けばよし、そうでなければその結果をそのまま楽天さんに問い合わせればよいのです。
その際、Firefoxのバージョン、新しいプロファイルで確認したこと、どういう操作を行ってどうなったかを伝えるのです。
あと、参考としてこのトピックのURLを示しておけばよいかと思います。