*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。
*ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする
場でもあります。 まず、質問内容を、具体的に、明確にするために、お尋ねします。
そうめん さんが書きました:
現在Thunderbirdでヤフーメールを直接読み込んでいます。
「直接読み込んでいます」とは、Thunderbird で、具体的にどのようにされているのですか?
そうめん さんが書きました:
3月6日の21時頃から突如その読み込みができなくなりました。ヤフーメールを直接見に行くときちんと受信できています。
「読み込みできなくなりました」とは、受信できなくなったということですか?
あるいは、メッセージは受信できているが、それが表示されないということですか?
「直接見に行く」とは、具体的にどのように見に行かれているのですか?
ブラウザでアクセス(ログイン)して、メールボックス(受信ボックス)を確認しているというこ
とですか?
そうめん さんが書きました:
また、Thunderbirdで定期的に受信を行うのですが、3月6日21時が受信日付の同じメールのみを何度も受信してしまいます。(一定時間ごとに同じメールばかり受信していることになっています)
何度も同じメッセージを受信するばかりで、その後にサーバに届いているメッセージを受信しない
ということですね。
それが、3 月 6 日時点で起こり、同日以降のメッセージを受信しなくなったんですね。
原因は、必ずしもひとつだけとは限りません。
サーバ上にあるスパムメッセージなどの不正なものが、障害を起こしていることも考えられますし、
Thunderbird の関係するファイルが一部破損していたり、不整合を起こしていることも考えられま
す。
それらの複合かも知れません。
ですので、問題点を切り分ける対処をおこなってみないと、原因は見えてきません。
このフォーラム内には、同類事例の過去トピックがたくさんあります。
検索という手段を利用して、それらをよく読んでみてください。
そして、それらの内容を参照して、対処をおこなってみましょう。
対処してみた結果を、解決・改善の有無を含めて、ここに書き加えましょう。
[参照:同類事例の過去トピック]
MozillaZine.jp フォーラム - 同じメールを何度も何度も重複してダウンロードする問題MozillaZine.jp フォーラム - [解決済み] 同じメールを何度も受信しますMozillaZine.jp フォーラム - 同じメールを再三受信する。 Windows7 バージョン9.0.1MozillaZine.jp フォーラム - 以前のメールも受信(同じ物が重複)されますMozillaZine.jp フォーラム - 再度受信MozillaZine.jp フォーラム - 1ケ月前からのメールを複数回 受信するMozillaZine.jp フォーラム - [解決済み] 同じメッセージを何度も受信してしまうMozillaZine.jp フォーラム - 同一のメールを何度も受信します。