*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 上記に書かれている ebisu さんに続き、KHF06333 さんにも、繰り返し、同じことを書きます。
「私が、先に書いた対処は、すべておこなってみたのでしょうか?
その結果は、どうだったのでしょうか?」
KHF06333 さんが書きました:
Thunderbirdとniftyの組み合わせで、niftyで何か変わったのでしょうか?
@nifty のことは、@nifty に、お尋ねになってください。
【余談】
このトピックは、「メール送信できなくなりました」な方々が、みなさんで「私も同じです」とか
「私も困っています」とか、こぞって「ぶらさがり」的に、質問に、異なる質問を重ねる場ではあ
りません。
最初に、このトピックを投稿された Takao Yamazaki さんが書かれているように、「どのような対
策をすればいいのでしょうか」という質問であり、アドバイスを求めている場です。
ですから、このトピックに、投稿するのであれば、何かしらのアドバイスや、解決に至った事例など
の、ユーザー相互でサポート&シェアできる内容で、お願いします。