― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 8 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2014年4月24日(木) 17:41 
オフライン

登録日時: 2014年4月14日(月) 21:40
記事: 67
基本的なことの質問で申し訳ありません。今、自分が使っているThunderbirdのバージョンを確認するにはどうしたらよいのですか?Help等が見つかりません。

_________________
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; Touch)


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年4月24日(木) 17:52 
オフライン

登録日時: 2013年12月26日(木) 09:33
記事: 686
お住まい: 太陽系、地球、日本、ふてニャン県
グーグル検索くらいは、ご自分でしてみたらいかがですか?
https://www.google.com/#q=Thunderbirdのバージョンを確認

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:22.0) Gecko/20100101 Firefox/22.0 SeaMonkey/2.19


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年4月24日(木) 20:40 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
どんなソフトでも、たいていは、メニューの「ヘルプ」に「(そのソフトの名称)について」と言う項目があり、それをクリックすればバージョンなどがわかります。
http://www.mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002598

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:30.0) Gecko/20100101 Firefox/30.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年4月24日(木) 23:23 
オフライン

登録日時: 2014年4月14日(月) 21:40
記事: 67
ご両名様へ
早速のご返事ありがとうございます。:D :D
ご両名のご指摘はすでに当然ながらためしています。

「Help」が私の画面には、どうしても出ないから困っているのです。:mrgreen: :mrgreen:

_________________
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; Touch)


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年4月24日(木) 23:38 
オフライン

登録日時: 2014年4月14日(月) 21:40
記事: 67
「作成」の画面にすれば「help」があることがわかりました。
私の場合、TBを開くと、「受信トレイ」が開くため、「help」がどこにもでませんでした。

バージョンは3ではなく、最新の24.4.0でした。

以前の質問、「プルダウン」「文字化け」ともに、バージョンを訂正いたします。

_________________
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; Touch)


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年4月25日(金) 01:20 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4053
felsendorf さんが書きました:
「作成」の画面にすれば「help」があることがわかりました。
私の場合、TBを開くと、「受信トレイ」が開くため、「help」がどこにもでませんでした。

Firefox同様に現在のUIの標準状態ではメニューバーは表示されていません。
メールツールバー右端の三本の横線のアイコンのボタンをクリックすればメニューが出ますので、そこにヘルプがあります。
また、メニューバーを出したいのならAltキーを押すと一時的に出せますし、ずっと出しておくならメールツールバーの上で右クリック、
メニューバーを選択すれば表示されます。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:28.0) Gecko/20100101 Firefox/28.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年4月25日(金) 08:46 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
引用:
メニューバーを出したいのならAltキーを押すと一時的に出せます

Windows の基本なのですが。
パソコン付属の説明書には書かれていないのかな?

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:30.0) Gecko/20100101 Firefox/30.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年4月25日(金) 09:51 
オフライン

登録日時: 2014年4月14日(月) 21:40
記事: 67
EarlgreyTeaさま、palさまご指導ありがとうございました。当方、何分我流の「爺々」なので、色々のお教えが新鮮です。ありがとうございました。

_________________
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; Touch)


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 8 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot], tbmailfan & ゲスト[69人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean