― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 7 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2014年2月07日(金) 02:03 
アップデートしたら、hotmailの特定のアカウントだけIMAPログインできなくなりました。アカウントを作りなおしても改善しません。
同様の状況の方いませんでしょうか?

Microsoftのフォーラムも調べましたが、似たような方がいました。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/outl ... d0d447bc57

どちらが原因かわからないので情報提供をお願いしたいです。

※hotmail側でのパスワード変更は試しましたが、ThunderbirdでのIMAPログイン不可、Webメールでのログインは可能、という状況です。
パスワードもテキストに記入してコピー&ペーストで入れているので、間違っているわけではないです。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/32.0.1700.76 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年2月07日(金) 16:07 
わたくしも同じ状況です。
おとといくらいから突然接続できなくなりました。

imap-mail.outlook.com にはログインできているようなのですが、その後受信トレイを開こうとすると、

1つ目:Namespace Command is not permitted in current state(NotAuthenticatedServerError)

2つ目:Select Command is not permitted in current state(NotAuthenticatedServerError)

と出てメールの取得に失敗しますし、imapフォルダーの情報も取得できていません。

同様の事象がBecky Internetmailでも発生します。
こちらは、
List Command is not permitted in current state
というようなメッセージが出ています。

Webや、activesyncで接続しているスマートフォンアプリ、Windows8.1のメールでは問題ありません。
またGmailその他のIMAPでも問題は発生していません。

Windows8.1 / Firefox 27 / Thunderbird 24 , Becky Internetmai / Norton InternetSecurity

試しているアカウントは、 xxxx@live.jp , xxxx@outlook.jp
です。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:27.0) Gecko/20100101 Firefox/27.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年2月07日(金) 17:33 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
Tim1号 さんが書きました:
アップデートしたら、hotmailの特定のアカウントだけIMAPログインできなくなりました。アカウントを作りなおしても改善しません。
同様の状況の方いませんでしょうか?

Microsoftのフォーラムも調べましたが、似たような方がいました。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/outl ... d0d447bc57

どちらが原因かわからないので情報提供をお願いしたいです。

※hotmail側でのパスワード変更は試しましたが、ThunderbirdでのIMAPログイン不可、Webメールでのログインは可能、という状況です。
パスワードもテキストに記入してコピー&ペーストで入れているので、間違っているわけではないです。


例示なさっているMicrosoftのページにPOP設定見直し(再設定)で正常になったとありますが、お試しになりましたか?

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:30.0) Gecko/20100101 Firefox/30.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年2月07日(金) 18:12 
当方では、リンクの記載にある通り、POP設定後、設定を削除し、改めてImapを設定しましたが、状況は変わりませんでした。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:27.0) Gecko/20100101 Firefox/27.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年2月07日(金) 18:20 
と言っているうちに、お昼ごろに最後に設定したimap設定ですが、当初はあのエラーが出ていたのに、なにもしていにのにいつの間にかつながって、フォルダー等もメールも表示されるようになっています???

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:27.0) Gecko/20100101 Firefox/27.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年2月07日(金) 18:35 
でも購読フォルダーがまだ表示されないですね。見えているのは「受信フォルダー」だけです。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:27.0) Gecko/20100101 Firefox/27.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年2月08日(土) 19:06 
みなさま

私の場合、IMAPのアカウント再作成等では治りませんでしたが、
例示の通り、IMAPのアカウント削除後、POP3でアカウントを作成し、一部受信させたのち、POP3アカウントを削除、IMAPアカウントを再作成で治りました。

一旦私のほうはこれで様子をみたいと思います。

ありがとうございました。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/32.0.1700.76 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 7 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[40人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean