― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 7 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年1月14日(土) 12:55 
初めて質問します。Firefox1.5に変えて以来、ツールバーのカスタマイズでアイコンなどの配置を自分好みにして再起動すると、初期設定に戻ってしまいます。どうやったら、カスタマイズを保存できるのでしょうか? :cry:

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年6月23日(金) 12:09 
はじめまして、初めて投稿します。

ツールバーのカスタマイズの事なのですが・・・
私の場合は、いくらD&Dしてみてもボタンの追加・移動すらできないのです。
インストールし直しても、カスタマイズができませんでした・・・。

まことに恐縮ですが、解決策のある方教えてください!

ちなみに・・・・
Ver: Firefox 1.5.0.4

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年6月23日(金) 14:07 
もじら系(ネスケ含む)はアンインストールしてもプロファイル他が残るので
そこに問題があると入れ直しでは改善しないようです。

自分はマクギャリーさんと同じ症状になって、Firefoxのsafe起動で
プロファイルRESETしたら元にもどりました。(今朝です^^;)

その時に参考にしたページは
http://wiki.mozilla.gr.jp/ の不具合診断チャートです。
プロファイル関係も出てます。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年6月23日(金) 18:13 
Osmiumさん、ご返信ありがとうございます ( ^ ^ )
Osmium さんが書きました:
もじら系(ネスケ含む)はアンインストールしてもプロファイル他が残るので
そこに問題があると入れ直しでは改善しないようです。

とりあえず、またアンインストールプロファイルを初期化関係していると思われるフォルダの削除してみましたが・・・・(レジストリは除く)
駄目でした。

・・・・とにかく、できる限り細かい説明を書きます。

IEからの乗り換え目的で選びました。 言語は、日本語版です。 ( ^ ^ )
インストール、起動、閲覧・・・etc は正常に作動。 その他設定も問題なしでした。

問題のツールバーは・・・・
ツールバー右クリック→[カスタマイズ]の後、カスタム画面が出てきます。  
・・・・問題はここから。
ボタンの文字表示・新しいバーの作成・初期化 は正常に働きます・・・・が、
D&Dで動かせるはずの、ツールバーボタン(ブラウザ画面のボタンも含め)が何をしてもまるで画像と文字が表示されているだけの様に、無反応なのです・・・・。 

カスタム画面を閉じると、ブラウザのツールバーボタンは復帰して使用可能になります。

・・・引き続き、解決策のある方教えてください!

お答えしていただきました、Osmiumさん感謝です。 ( ^ ^ )

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年6月23日(金) 20:38 
ぼてじゃこさん、返信ありがとうございます ( ^ ^ )
ぼてじゃこ さんが書きました:
プロファイルはC:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\Mozilla\にFirefoxと言うフォルダに収められていると思いますが、
アンインストール後にこれを削除してから、再びインストールしてみては如何でしょうか。

上記のとおり、やってみました・・・・・・が、変わりませんでした。 _| ̄|○
たきち さんが書きました:
ボタンの文字表示・新しいバーの作成・初期化 は正常に働きます・・・・が、
D&Dで動かせるはずの、ツールバーボタン(ブラウザ画面のボタンも含め)が何をしてもまるで画像と文字が表示されているだけの様に、無反応なのです・・・・。

上記の状態のままです。  ・・・どうやら、プロファイルの問題ではないようなんです。
プログラムのミス・・・・なんでしょうか・・・・・バグ・・・・・なんでしょうか・・・・。
それとも、わたしのPCに足りないランタイムがあるのでしょうか・・・。

・・・・・ともかく、改善はされませんでした。

ぼてじゃこさん、ご返答感謝です。 ( ^ ^ )

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 7 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[48人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: