*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 受信トレイのサブフォルダが、消失したとのことですが、そのアカウント種別は、POP です
か?
それとも IMAP ですか?
「電子オーダーフォルダー」とは、どんなものですか?
Thunderbird 上で作成したサブフォルダですか?
そのサブフォルダの名前に、特殊な記号や文字はありませんでしたか?
通常、サブフォルダが消えることはありませんので、この機会にきちんと原因を突き止めて
おくのをお勧めします。
そうしないと、また同じ問題を繰り返す恐れがあります。
次に、消失したサブフォルダが、Thunderbird のプロファイル内に残っていなかったら、復
元できません。
まずは、プロファイルの中を確かめてみてください。
[参照]
プロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ