― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2013年10月14日(月) 12:57 
OSの種類:Windows 7Thnderbird バージョン: 24.0.1
メールプロバイダ:会社ドメイン、gmail

状況:パソコン自体にトラブルがあり、Windowsをセーフモードで立ち上げた際、
Thunder birdを起動したらアカウントが登録されてない状態になり、
会社ドメインのメールデータが見れなくなりました。
gmailはアカウント登録後復旧させられました。

Profiles\XXX.default\mail\mail.会社ドメイン.com\Inboxに64MBのデータが入っており、
少なくとも何らかのデータが入っているのは確かで、
昨日今日で受信したメールの容量よりは大きいと思われます。

Windowsの通常モードでThunderbird立ち上げ後、
通常会社ドメインメールで使っているPOO3ではなく、imapでアカウントを登録してしまいました。
POP3でアカウント登録しなおしましたが、過去のメールは見られません。

inbox.msfを疑っています。
受信トレイ右クリック>プロパティ>フォルダを修復を試みましたが、改善しませんでした。
他スレにこれを消去する対応方法が見られますが、問題がないか確信がもてずまだ試していません。

Thunderbirdのprofileはデフォルトの位置からDドライブに移していました。
WindowsのセーフモードでThunderbird立ち上げ後、通常モードで再起動したら
profile.iniのPathが書き換わっていました。
元のDドライブのファイルに戻しましたが、改善しませんでした。


     

_________________
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年10月14日(月) 19:13 
自己解決しました。アカウント設定→メールの保存先の参照先ミスでした。

_________________
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[78人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean