― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2013年7月17日(水) 06:48 
オフライン

登録日時: 2012年10月23日(火) 16:16
記事: 5
お世話になります。

Firefox 22.0
Windows XP SP3
を使用しております。

掲題の通りなのですが、アドオンマネージャの一覧はどのファイルの情報(~.sqlite等)を元に
表示されるのでしょうか。
何故この様な質問をするのかというと、上記環境のPC内にNorton Internet Securityの最新版をインストール
して使っているのですが、Norton Toolbarというアドオンと、Norton Vulnerability Protectionというアドオン
がアドオンマネージャの一覧から消えてしまい、使えなくなってしまいました。
どのタイミングで消えたのかは覚えていません。気がついたら消えていたという状態です。

extensions.iniファイルを確認した結果、Nortonに関する設定が消えていたため、HKEY_LOCAL_MACHINEの
Firefox-Extensionsの中にあるNortonの情報をextensions.iniに追記しました。その後Firefoxを再起動した
ところNorton Toolbarは使える状態になったのですが、アドオンマネージャ一覧にはやはり表示されません。

以上の様な状態の為、今回質問させて頂きました。

・アドオンマネージャの一覧はどのファイル情報(~.sqlite等)を元に表示されるのか
・オドオンマネージャ一覧に表示させるための修正方法
を質問したいと思います。

下記の事を試しましたが、アドオンマネージャには表示されませんでした。
・新規プロファイルの作成
・正常に表示されている環境(Firefox 22.0 Windows 7)のプロファイルをコピーして使用
・Firefoxのアンインストール~再インストール
・Norton Internet Securityのアンインストール~再インストール

ご回答宜しくお願い致します。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年7月17日(水) 07:47 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
引用:
extensions.iniファイルを確認した結果、Nortonに関する設定が消えていたため、HKEY_LOCAL_MACHINEの
Firefox-Extensionsの中にあるNortonの情報をextensions.iniに追記しました。その後Firefoxを再起動した
ところNorton Toolbarは使える状態になったのですが、アドオンマネージャ一覧にはやはり表示されません。

extensions.ini
に気付いたのであれば、
extensions.sqlite
というファイルにも気付くはずですが。

むやみに付記すると、おかしくなりかねませんのでご注意を。

通常は、Firefox終了後、上記2つのファイルを削除して、Firefoxを起動すれば元に戻ります。

ノートンに関しては、「プログラムの追加と削除」からだけではなく、「ノートン削除ツール」を使って削除してみてください。

最悪、レジストリ(OS)がおかしくなっている可能性がありますので、OSから入れなおすのが一番簡単かもしれません。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[37人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: