*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
確認してみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。 まず、一般的な送受信に関するトラブルシューティングは、以下のガイドのとおりです。
今一度、冷静に、丹念に、各項目を確認してみましょう。
[参照]
メールの送受信ができない | Thunderbird サポートできるだけ送信できないカウントのプロバイダ名と、その推奨アカウント設定内容と、
あなたの Thundebird での該当アカウント設定内容などを加えて、提示してください。
そうすることで、問題点の切り分け・絞り込みがやりやすくなり、手がかりも見つけや
すくなります。
次に、Avast (セキュリティ対策ソフト)と OCN アカウントでの解決事例です。
[参照]
[解決済み] JCOMネット環境から、OP25B接続(Port587)でOCNメール送信できないThunderbirdでメール送信ができないAvast5メールシールドでメール受信できない【大きなお世話】
Thunderbird に 17.02 というバージョンはありません。
バージョンナンバーは、表記されているとおりに、正確に書き添えましょう。