*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
確認してみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。 その表示されたメッセージのとおりです。
現在、live.mozillamessaging.com へのネットワーク接続は、リダイレクト先にアクセスする
ようになっているようです。
それが、何らかの問題でアクセスできないために、該当のエラーメッセージが表示されるもの
と思われます。
受信できないのも、同じ問題かと思われます。
ネットワーク接続機器の仕様や設定内容、ファイアーウォールなどのネットワークセキュリティ
に関連するアプリケーションの仕様や設定内容など、今一度ご利用環境を広く点検・見直してみ
るのをお勧めします。
[参照]
メールの送受信ができない | Thunderbird サポート