― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 8 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012年12月12日(水) 12:58 
オフライン

登録日時: 2011年10月01日(土) 14:45
記事: 192
お住まい: 首都圏60K圏内
WindowsVistaSP2
Firefox17.0.1

いつもお世話に成なっています。
Adobeのホームページで最新版を探しても、今現在使用しているバージョン(11.5..502.135)が最新版らしいのですが、プラグインでは古いバージョンと出ます。最新版は現存するのでしょうか?


_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:17.0) Gecko/20100101 Firefox/17.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年12月12日(水) 13:12 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
いちおうMac版が11.5.502.136となっているようです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/ ... ws031.html

バージョンナンバーだけで判別されている(OS種別が無視されている)のかもしれません。

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:20.0) Gecko/20121211 Firefox/20.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年12月12日(水) 19:35 
オフライン

登録日時: 2011年10月01日(土) 14:45
記事: 192
お住まい: 首都圏60K圏内
palさん、返信ありがとうございます。

Windows版は11.5.502.135が最新版ということで了解いたしました。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:17.0) Gecko/20100101 Firefox/17.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年12月12日(水) 21:50 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
解決策ではありません。
当方では再現しません。
[環境:Windows 7 Professional SP1 + Firefox 17.0.1 日本語版]

 


以下のヘルプガイドにある対処を、丹念におこなってみてはいかがでしょうか。
プラグイン用のデータベースファイルが破損しているかも知れません。
念のため、一旦綺麗にアンインストールして、再インストールで改善されるか
も知れません。 

プラグインのトラブルシューティング | Firefox ヘルプ

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:20.0) Gecko/20121211 Firefox/20.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年12月13日(木) 01:17 
オフライン

登録日時: 2008年5月26日(月) 01:41
記事: 1345
お住まい: 冥府
OSの再起動で当方は正常に為りましたが。

_________________

*Windows 10 21H1 64bit/*GoogleJapaneseInput:ATOK2017:MS-IME
Firefox 95.0:Beta 96:Developer Edition 96:Nightly 97.0a1:
Thunderbird 91.4.0:Earlybird 96:Daily 97.0a1:SeaMonkey 2.53.10/2.58a1:
Opera 82.0.4227.23:Google Chrome 96.0.4664.93/98.0.4756.0(Official Build)canary:
SRWare Iron 96.0.4900.0:Lunascape 6.15.2:Avant Ultimate 2020 build 3, 3.17.2020
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:20.0) Gecko/20121211 Firefox/20.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年12月13日(木) 08:43 
オフライン

登録日時: 2011年10月01日(土) 14:45
記事: 192
お住まい: 首都圏60K圏内
kikiさん、返信ありがとうございます。

今朝、再度確認した所、正常に戻ってました。原因は判りませんが。

バージョンアップの繰り返しで、Firefoxも当初から起動するのに時間が掛る様になってしまいましたので、ここいらでkikiさんのアドバイスどおりにクリーンインストールしてみようかと思います。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:17.0) Gecko/20100101 Firefox/17.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年12月13日(木) 20:54 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
失礼しました。
再インストールと書いたのは、該当プラグインのことでした。
また、プラグインのデータベースファイルも初期化してみるのもいいでしょう。
Firefox のプロファイルを、「追加」作成して、それを適用してみるのもいいで
しょう。
そうやって、丹念に問題を切り分けてみてください。
ヘルプガイドに沿って、対処してみるのは基本です。


Firefox の起動に時間がかかるのは、いろいろな要因があります。
アドオンの影響だったり、プロファイルの破損やダメージだったり、OS の状態
が不安定だったり、セキュリティ対策ソフトなどの他のアプリケーションの影響
などです。

opanchi_1963 さんは、これまでにも様々な問題を起こしているように見受けま
す。
Firefox だけでなく、OS も含めて、今一度ご自分の環境と、アプリケーションの
普段の操作や設定内容を見直してみるのを、お勧めします。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:20.0) Gecko/20121211 Firefox/20.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年12月19日(水) 08:10 
オフライン

登録日時: 2011年10月01日(土) 14:45
記事: 192
お住まい: 首都圏60K圏内
kikiさん、アドバイス有難うございます。m(_ _)m

プロファイルも全て削除して新規インストールしてみました。
なんとなく少し早くなったような…。

今まで、コレもあれも便利そうだからって、アドオンを沢山入れてたのもイケなかったのかも。必要最小限にしました。

特に不具合はないみたいなのでこのまま使って行きたいと思います。

ありがとうございまーす。

このトピックは「解決済み」と云うことで。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:17.0) Gecko/20100101 Firefox/17.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 8 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[54人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean