*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
確認してみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類ぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。 新旧サーバで、アカウント設定内容がまったく同じものならば、Thunderbird では重複設定で
きない仕様です。
また、新旧サーバのアカウント設定を登録しておいて、自動的に切り替える機能もありません。
もし、アカウント設定内容が異なるものならば、まだ稼働していないサーバに対しての自動ア
カウント設定でも、「手動設定」をクリックして編集すれば、独自の設定が可能です。
但し、送受信操作をすると、エラーになります。
[参照]
メールアカウントの設定 | 使い方ガイド | Thunderbird サポート他に、サーバにあらかじめアカウント設定情報を用意して、それを適用する方法もあります。
法人(企業・団体など)での独自サーバ利用の場合には、集中管理の手段として活用できます。
[関連参照]
ISP データベース | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
https://support.mozillamessaging.com/ja/kb/isp-databaseメールアカウント設定ウィザードの概要とカスタマイズ - Thunderbird | MDN
https://developer.mozilla.org/ja/docs/T ... tup_WizardThunderbird のアカウント情報自動設定機能 - Thunderbird | MDN
https://developer.mozilla.org/ja/docs/T ... figuration