*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
確認してみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。 nana1234 さんが書きました:
私は以前DELLコンピュータでThunderbirdを使用していましたが、
新しいコンピュータを購入し(Let's Note)、データを移管してから、メールの完全受信ができなくなりました。
どのような操作・手順でデータを移管されたのでしょうか?
それぞれの PC の OS や Thunderbird のバージョンは何ですか?
それらの具体的な情報の提示がないと、何が問題となっているのかの手がかりが
ありません。
nana1234 さんが書きました:
一つのメールが途中で切れてしまうか、文字化けしてしまうか、あるいはタイトルのみが表示され、中身が表示されないという問題が起きています。
どのアカウントでも同様ですか?特定のアカウントのみで起きているですか?
その問題の該当アカウント種別は、POP ですか?IMAP ですか?
また、特定のプロバイダだけで起きていますか?
[途中で切れるメッセージ]
特定のメッセージだけですか?
もしそうならば、それらには共通の特徴はありませんか?
また、特定の差出人からのメッセージで起きている現象ですか?
[文字化けメッセージ]
文字エンコーディングの設定は、どのようにされていますか?
また、文字化けするメッセージの文字コードは合っていますか?
文字化けするメッセージのソース(ヘッダ部分も含む)を提示できませんか?
[タイトルのみメッセージ]
ヘッダのみの受信に設定はされていませんか?
メッセージのソースで確認したら、中身はどうなっていますか?
nana1234 さんが書きました:
解決方法を教えてください。
問題がどこにあるのかが不明なので、そのものズバリの解決方法はわかりません。
先に書いたように、データ移管の具体的な情報や Thunderbird のヘルプメニュ
ーにある「トラブルシューティング情報」なども併せて提示してください。
それ以外にも、何か思い当たる事柄があれば、追記してください。