*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
確認してみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類ぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。
以下の方法で、改善されるかも知れません。
1.「IMAP フォルダとニュースグループの購読」で [更新] を実行してみる。
#注意:間違っても [削除] は実行しないこと。
[参照]
[解決済み] フォルダの削除時に [xxx に対する現在の操作を正常に完了できませんでした。] となる
2.IMAP の [アカウント設定] > [詳細設定] > [アカウントの詳細設定] で、
「サーバへの最大同時接続数」をデフォルトの 5 から変更してみる。
3.上記の方法でも改善されない場合、一旦該当のアカウントを削除してから
Thunderbird 再起動後に、再度新規に該当アカウントを作成してみる。
4.それでもだめならな、Thunderbird のプロファイルを「追加作成」して、
それを適用してみる。
【大きなお世話】
Gmail のラベル機能を利用して、大量のラベル振り分けに依存している場合に、もし何らかの
トラブルでメッセージを失ったり、ラベル構成が壊れた際に大変なことになります。
大事なメッセージならば、ラベル振り分けをほどほどにしておくか、確実なバックアップをし
ておくのがよろしいかと感じます。
Thunderbird は、常に最新バージョンに更新されることを、お勧めします。
[参照]
Thunderbird の最新版を公開 - Filelink 機能のオンラインストレージサービスに Box.com を追加しました | Mozilla Japan ブログ
MozillaZine.jp » Thunderbird 16.0.1 がリリースされた