― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012年8月30日(木) 14:31 
件名のとおりです。
Windows 7 にてタスクバーアイコンに未読数を表示したいです。Macbookではタスクバー(ドック)に登録した Thunderbird のアイコンの中に未読メール数が表示されていてとても便利でした。

下記サイトにの Chrome が網羅的に収録されていますが、ここでも見つけられませんでした。
http://www.linnhe2.free-online.co.uk/th ... ont%20size

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年8月31日(金) 18:54 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上で
 それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
 書き添えましょう。
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧し
 て確認してみましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くよう
 にしましょう。

Windows のタスクバーアイコンは、OS 側の機能です。
残念ながら、Thunderbird にはそこへの表示機能はありません。 

CSS は、Thunderbird の主に外観をカスタマイズするものです。
Windows のタスクバーアイコンまでもカスタマイズできるものではありません。

別途、タスクバー機能と連携できるアドオンや外部ツールなどを探せば、実現で
きるものがあるかも知れません。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年9月02日(日) 06:20 
kiki さん、ご返事ありがとうございます。
やはりそうなんですか。
表示域が狭い 14 インチのノート PC を「タスクバーを自動的に隠す」に設定して使用しています。タスクバーが表示された時に、Thunderbird の未読の有り無しがぱっと表示される機能があると便利だと思いました。受信時に表示される通知エリアの新着通知はすぐに消えてしまいますので。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年9月02日(日) 19:38 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

以下、繰り返します。

*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらい
 は書き添えましょう。

Thunderbird の未読メッセージの有無は、受信(あるいは同期)したが、まだ読んでいな
いメッセージのことを云われているのですか?
つまり、既読メッセージとなっていないメッセージのことですか?

もしそうならば、Thunderbird のステータスバーなどに未読メッセージの有無や通数を表
示させるアドオンが探せばあるかと思います。

一方で、サーバ上にある新着メッセージ(=未読メッセージ:未受信)の有無を関知して、
お知らせ表示してほしいということでしょうか?

もしそうならば、Thunderbird ではなく、そういうチェッカー機能の外部ツール(アプリ
ケーション)を利用するのがいいでしょう。
探せば、タスクバーやお好みのデスクトップの場所に、お知らせ表示してくれるものがあ
るでしょう。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[34人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: