― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012年8月20日(月) 01:15 
firefoxを起動しようとアイコンをクリックすると、
クラッシュレポータというものが出て
firefoxが起動してくれません。
firefoxを再起動するというボタンを押しても、
再びクラッシュレポータが出るだけで起動はしません。
サイトのサポートを見ても、対処方法がfirefoxを起動した状態からしか書かれていないので、
対処ができません。
アンインストールしてからインストールし直しても結果は同じでした。

もう何年も使い続けていて、こんなことは初めてです。
どうしたらいいのか、判る方がいたら解決策を教えていただきたいです。 :( :D :(


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年8月20日(月) 02:36 
オフライン

登録日時: 2008年5月26日(月) 01:41
記事: 1345
お住まい: 冥府
Firefox 基本的なトラブルシューティング。
http://support.mozilla.org/ja/kb/Basic% ... leshooting
上記の事を全て着実に実行して確認。

真っ先に疑うのがアドオンの互換性やバッティング。
次にPluginですね。
一度徹底的に確認する事をお奨めします。

_________________

*Windows 10 21H1 64bit/*GoogleJapaneseInput:ATOK2017:MS-IME
Firefox 95.0:Beta 96:Developer Edition 96:Nightly 97.0a1:
Thunderbird 91.4.0:Earlybird 96:Daily 97.0a1:SeaMonkey 2.53.10/2.58a1:
Opera 82.0.4227.23:Google Chrome 96.0.4664.93/98.0.4756.0(Official Build)canary:
SRWare Iron 96.0.4900.0:Lunascape 6.15.2:Avant Ultimate 2020 build 3, 3.17.2020


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年8月20日(月) 08:51 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
イレイユ さんが書きました:
サイトのサポートを見ても、対処方法がfirefoxを起動した状態からしか書かれていないので、
対処ができません。

どちらをご覧になられましたか?

たとえば以下。
Firefox が起動できない
一つ目の「特定のエラーメッセージ:Mozilla クラッシュレポータ」では、「Firefox の起動時に "Mozilla クラッシュレポータ" のウィンドウ が表示された場合は、Firefox がクラッシュする の解決策をご覧ください。」と、起動時(起動前)の対処法が書かれています。
リンク先の「Firefox がクラッシュする」では、「Firefox が起動時にクラッシュする場合は、セーフモードでもクラッシュするか確認してください (後述)。」と書かれています。

上記ページ、各項目をご確認ください。

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年8月20日(月) 18:43 
トラブルシューティングのところを見てからこちらに書き込んだのですが、
「Firefox ウィンドウ上部の…」
と書かれている場合がほとんどで、
ウィンドウが開かれていない状態ではどうにもできなかったので質問しました。

アドオンは全て最新版です。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年8月20日(月) 19:25 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年9月02日(金) 00:59
記事: 1762
イレイユ さんが書きました:
「Firefox ウィンドウ上部の…」と書かれている場合がほとんどで、
palさんの記事の参照先にはそんなことは一言も書いてありませんけど。「起動前にクラッシュする」という現象がはっきりしているのですから見るところは一つしか無いのではないでしょうか。
アドバイスで提示している参照先を見ていただいているのでしょうか?
アドバイスの記事を読まないままでは何をやってもダメです。

イレイユ さんが書きました:
アドオンは全て最新版です。
アドオンは最新版かどうかなんて関係有りません。最新過ぎてだめな場合も有りますから、バージョンの情報を求められたら答えるようにした方が良いです。

また、palさんの「どちらをご覧になられましたか? 」という質問にも答えていないようです。
アドバイスしてくれている人が書いている記事ぐらいは全部しっかり読んでください。
(palさんの投稿から10時間以上経過しているので投稿時のすれ違いなどで読んでいないなどとは誰も思いません)

慌てずにちゃんと読みましょう。

※この記事への返信は不要です。

_________________
Administratorより投稿される皆さんへお願い:
・質問には、あなたの使用している製品名だけでなく、そのバージョンおよびOSの種類を明示してください。
フォーラムの利用に関するご案内をご一読下さい。 トピック投稿用テンプレートもご利用下さい。
・また、問題が解決した場合や入手したい情報が得られた場合は、解決した旨の返信をお願いします。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年8月21日(火) 01:27 
オフライン

登録日時: 2008年5月26日(月) 01:41
記事: 1345
お住まい: 冥府
前回の投稿から時間が経過してますが、私の経験談を。

新しいprofileを適応したFirefox(アドオン等は全く入れず)で起動は正常。
通常使ってたprofileでの起動時にクラッシュする問題のアドオンのみを新しいprofileのFirefoxに入れて再起動。
起動しようとするとクラッシュレポータのみが起動。
ダイアログを消してFirefoxを起動しても同じ。

と云う経験が有ります。

アドオン一つだけでもクラッシュする事が有りますから、徹底的に自分の環境を再点検しましょう。
(尚、問題のアドオンはFirefoxのバージョンに合致してましたが、作者が完全に確認して無かった様子なので、結構な場所でクレームが上がってた事を確認済み。)

_________________

*Windows 10 21H1 64bit/*GoogleJapaneseInput:ATOK2017:MS-IME
Firefox 95.0:Beta 96:Developer Edition 96:Nightly 97.0a1:
Thunderbird 91.4.0:Earlybird 96:Daily 97.0a1:SeaMonkey 2.53.10/2.58a1:
Opera 82.0.4227.23:Google Chrome 96.0.4664.93/98.0.4756.0(Official Build)canary:
SRWare Iron 96.0.4900.0:Lunascape 6.15.2:Avant Ultimate 2020 build 3, 3.17.2020


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[45人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean