*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上で
それに沿って投稿しましょう。
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧し
て確認してみましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。
解決策ではありませんが、コメントだけ。
当方では再現しません。
[環境:Windows 7 Professional SP1、Thunderbird 14.0 日本語版]
Thunderbird を通常使用の状態(アドオンもてんこ盛りです)で起動したまま、電源オプションで
スリープに移行する時間を設定すれば、その時間にスリープに移行し、復帰も正常です。
類似した過去トピックとして以下があります。参照してみてください。
#Thunderbird の標準状態で、新規プロファイルでの再現確認は必須です。
オフラインからオンラインに戻せません
Bugzilla で Hibernation などの関連用語で検索すると、
いくつかバグが見られますが、多くが未確認や未承認扱いになっています。
Thunderbird は各種プラグインやグラフィックドライバなどの影響を受ける場合があります。
メニューのヘルプから「トラブルシューティング情報」でも確認できますので、それらの設定やバー
ジョン、アップデート、あるいは障害情報を参照されると手がかりがあるかも知れません。
スリープ機能は、本来は OS の機能ですのでおそらく Thunderbird は直接関係ないと思われます。
スリープ機能(OS の電源管理)に影響を及ぼすカスタマイズ(レジストリを含む)や他のアプリケ
ーション類の再確認、ネットワーク関連機器や各種接続機器などの仕様・設定の見直しなども視野に
入れてください。
また、各種デバイスドライバ類の影響も考えられますので、そちらの確認・見直し等も併せて視野に
含めてみてください。(もちろん BIOS のアップデートや再インストールなども)
ご使用の PC を単体状態にして Windows 7 のセーフモード起動でも再現するようならば、ご使用の
PC メーカーか Microsoft のサポートに問い合わせるなどの対処がお勧めです。
【大きなお世話】
製品名(名前・名称)は、thunderbird ではなく Thunderbird です。