*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上で
それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として正確な OS の種類ぐらいは書き添えましょう。
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧し
て確認してみましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。
KAIEN さんが書きました:
ThunderBird13.0.1で誤ってSPAMフォルダを削除してしまったところ、暫くしてからメールを受信するたびに「SPAMフォルダが満杯です。」との警告が出るようになってしまいました。
そのアカウントは、POP ですか? IMAP ですか?
その違いによって、対処方法も異なります。
「SPAM」という名称のフォルダは、通常は POP アカウントにはありません。
IMAP アカウントのサーバ側の仕様で作成(標準で用意)されるフォルダでしょうか?
それとも Thunderbird 側で作成されたものでしょうか?
KAIEN さんが書きました:
メールを削除しろとのことなのでThunderBirdのフォルダの中を色々見てみましたが該当しそうなファイルはが見つかりません。
プロファイルフォルダの中を探してもなかったのでしょうか?
KAIEN さんが書きました:
なんとか元の状態に戻す方法はないでしょうか?
そのアカウントを一旦削除して、再度アカウントを作れば「SPAMフォルダ」が現われるかも
知れません。
但し、「SPAMフォルダ」以外は、その限りではありません。
【大きなお世話】
製品名(名称)は、ThuderBird ではなくて Thunderbird です。