naohiro さんが書きました:
アカウントがPOPだったので、修復は無理だと判り、アドレス帳とPROFILEのMAILフォルダーをSDカードに保存し、一度ThunderbirdをアンインストールしPROFILEも削除しました。
それ以外の対処方法は取らなかったのですね。
あるいは、他のいくつかの対処をおこなったが、修復できなかったということでしょうか?
該当アカウントを一旦削除して、再度新たにアカウント設定してもだめでしたか?
naohiro さんが書きました:
新しくThunderbirdをインストールしました。正常に動作しました。
正常に起動できて、以前と同じようにアカウント設定からやり直したのですね。
naohiro さんが書きました:
新しい質問で申し訳ないのですが、
アドレス帳はインポート出来ましたが。PROFILEのMAILも元に戻したいのですがPROFILEのMAILを削除して保存してあるPROFILEのMAILを戻せば良いでしょうか。
まず、内容が異なる新しい質問は、別途新規トピックとして投稿してください。
次に、プロファイルを削除して新規プロファイルに移行された際に、以前とまったく同じように
アカウント設定をされたのならば、バックアップしたプロファイルから Mail フォルダを戻せば
復元できます。
但し、新規プロファイルで送受信したメッセージデータは、その方法では消えてしまいます。