*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上で、
それに沿って投稿しましょう。
*質問・投稿する前に、製品のヘルプやサポートサイトで検索・閲覧・確認してみま
しょう。
*ご自分の利用環境として OS の種類ぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。
登録した予定が保存されないという問題ですね。
以下の対処を順番におこなってみて、どの時点で改善されるか試して確認してみてください。
(1)新しいカレンダーを作成する
[参照]
新しいカレンダーを作成する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
(2)Thunderbird の新規プロファイルを追加作成して、それを適用する
追加作成した新規プロファイルに Lightning 1.3 だけをインストールしてみる。
[参照]
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
(3)Thunderbird の再インストール
通常のアンインストールをおこなった後に、インストールフォルダも削除してから PC
を再起動します。
そして、通常のインストール(管理者権限で)をおこなう。
[参照]
アカウント設定やオプションが保存されない | Thunderbird サポート
【補足】
Lightning だけに起きている問題ならば、投稿フォーラムは Calendar フォーラムです。
このトピックの内容を見て、モデレータの方が適時移動処理をされると思いますので重複投稿
はしないようにお願いします。