*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上で、
それに沿って投稿しましょう。
*質問・投稿する前に、製品のヘルプやサポートサイトで検索・閲覧・確認してみま
しょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。
あろ さんが書きました:
以前は送信済みトレーが表示されていたのですが、数日前から無くなってしまいました。
このフォーラムでよく質問される「突然起こった問題シリーズ」ですね。
その数日前に何か思い当たることはありませんでしたか?
Thunderbird 11.0.1 にアップデートした直後だったとか・・・。
(1)とりあえず該当するかも知れない対処は以下です。
アカウント設定やオプションが保存されない | Thunderbird サポート
(2)念のため、「送信済みトレイ」のファイルがどのような状態になっているか確認してみて
ください。
サイズや属性(読み取り専用になっているとか)、アクセス権限などです。
手順は以下のとおりです。
1.Thunderbird のプロファイルフォルダを開きます。
Thunderbird のメニューから [ヘルプ] > [トラブルシューティング情報] >
[アプリケーション基本情報] > [プロファイルフォルダ] 項目にある
"フォルダを開く" をクリックします。
2.開いたプロファイルフォルダ内の以下の場所にある Sent と Sent.msf が「送信済
みトレイ」の実体です。
#Thunderbird を終了させた状態でおこないます。
[Windows XP]
#POP アカウントの場合です。
C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\Application Data\Thunderbird\Profiles\<profile folder>\Mail\<該当アカウントフォルダ>
ファイル名:
Sent と
Sent.msf
(3)このフォーラムの過去トピックを参照して対処する
きちんとトラブルシューティングをおこなってみましょう。
サンダーバードを立ち上げた時に、送信済みトレイが一瞬出現しすぐに消えます。
【大きなお世話】
「・・・されなくなった」「・・・しまいました」等のお話しは、単なる問題レポートに読めて
しまいます。
「よろしくお願いします。」じゃなくて、解決したいのならば、何をどうしたいのかをちゃんと
書きましょう。