― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 9 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012年3月18日(日) 08:59 
11へアップグレード後に、いくつかのサイトが、Google翻訳へ自動的に転送されるようになってしまいました。
これを停止するためには、どこをどのように設定すればよいのか、教えていただけませんか。
お願いします。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年3月18日(日) 09:53 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
設定はありません。

たとえば、
http://www.yahoo.co.jp/
へ行こうと思っても、
http://translate.google.co.jp/
に行ってしまうということですか?


とりあえず以下を順に。
基本的なトラブルシューティング

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年3月18日(日) 10:18 
http://www.asahi.com
などを表示させようとすると、

http://translate.google.com/translate?l ... ahi.com%2F
というGoogle翻訳に転送されてしまい、ボタンで戻ることもできなくなってしまいます。

http://yomiuri.co.jp
などでは、問題ないので、comかjpで判断しているようなのですが。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年3月18日(日) 10:24 
Firefoxの再インストールやGoogle関連のアドオンの削除・Googleツールバー(IE用)の削除等は、
一通り行ってみたのですが、改善されません。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年3月18日(日) 12:02 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
Kt さんが書きました:
Firefoxの再インストールやGoogle関連のアドオンの削除・Googleツールバー(IE用)の削除等は、
一通り行ってみたのですが、改善されません。

念のため。

「削除等」の「等」には、「プロファイルの新規作成(アドオンなし)」での検証は含まれていますか?

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年3月18日(日) 12:30 
おぉおぉ~っ。

見事に。

直っちまいました。

ありがとうございました。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年3月18日(日) 15:17 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
原因共有のために、何が問題だったのかお書きいただけませんか?

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年3月18日(日) 19:54 
すみません。

プロファイル新規作成だけで、戻ってしまったので、
何が原因なのかは、全くわかりません。

Firefox10.0.2→11.0へ自動更新して再起動した段階で、
急に、いくつかのサイトを表示する際に、Google翻訳に自動転送される
ようになっていました。

元のプロファイルは保存してますが、戻すのは怖いので、
今は、そのままにしておきたいと思います。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年3月18日(日) 21:24 
オフライン

登録日時: 2008年5月26日(月) 01:41
記事: 1345
お住まい: 冥府
今現在適応してるprofileの中身をデスクトップに作成したフォルダ内にコピーしてペースト。
適応してるprofileの中身を削除。
バックアップしてる前のprofileの中身を現在のprofile内にコピーしてペースト。
Firefox通常起動。
アドオンを全部無効化した状態で再起動。
一個有効化して再起動。
問題を確認する。
問題が確認されなかったら残りの中の一個を有効化して再起動。
以後同じ事の繰り返しで、問題が再現するアドオンを突き止める事が出来ます。

_________________

*Windows 10 21H1 64bit/*GoogleJapaneseInput:ATOK2017:MS-IME
Firefox 95.0:Beta 96:Developer Edition 96:Nightly 97.0a1:
Thunderbird 91.4.0:Earlybird 96:Daily 97.0a1:SeaMonkey 2.53.10/2.58a1:
Opera 82.0.4227.23:Google Chrome 96.0.4664.93/98.0.4756.0(Official Build)canary:
SRWare Iron 96.0.4900.0:Lunascape 6.15.2:Avant Ultimate 2020 build 3, 3.17.2020


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 9 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[34人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean