― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012年2月22日(水) 15:11 
オフライン

登録日時: 2012年2月22日(水) 12:13
記事: 1
OS:windows XP
バ-ジョン:10.0.2

現在、メールアカウント設定を行っています。
新しいアカウントを作成を選択後、
セットアップ画面で、名前・アドレス・パスワードを入力、
「アカウント設定が、一般名なサーバー名で検索したことにより見つかりました」
と表示され、その後、IMAPかPOP3かを選ぶ画面になり、
そこでIMAPを選択後、左下の手動設定を選択、さらに詳細設定を選択します。

すると、アカウント設定画面に移ると思うのですが、
左側のナビゲーションの自分のアドレスの下にある、サーバー設定を選択し、
画面を見てみると、一番上にPOPメールサーバーと表示されてしまいます。
原因はなんなのでしょうか。ご教示お願いいたします。

また、POPにしたままメールアカウント設定をすると、
メール送信時、「ログインに失敗しました」と表示されるのですが、
IMAPでなければならない理由もあるのでしょうか。
ご教示、お願いいたします。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年2月23日(木) 07:33 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上で
 それに沿って投稿しましょう。
*質問・投稿する前に、製品のヘルプやサポートページで検索・閲覧・確認してみまし
 ょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。



(1)IMAP アカウントが POP アカウントになるについて
   通常はそんなことにはなりません。
   自動アカウント設定ウィザードで IMAP を選択したならば、POP にはなりませんので
   選択の誤りかと思われます。
   念のため、そのアカウントでは IMAP がサポートされているか確認してみてください。 

  [参照]
  メールアカウントの設定 | 使い方ガイド | Thunderbird サポート
  自動アカウント設定 | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ


(2)メール送信時の「ログインに失敗しました」表示について
   IMAP や POP アカウントは受信プロトコルの種別です。
   ですので IMAP も POP も関係ありません。
   送信には SMTP (送信サーバ)を設定する必要があります。 
   エラーメッセージが表示されるのは、SMTP サーバの設定に誤りがあるためと思われ
   ます。

  [参照]
  メッセージが送信できない | トラブルシューティング | Thunderbird ヘルプ
 
 
【マルチポストについて】
それぞれの投稿先に対して、失礼にならないようにきちんとシェアしてください。
それが基本の最低でもおこなうべきマナーです。 
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[132人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean