― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 8 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年5月10日(火) 22:34 
Youtubeの動画再生FlashやHTMLに埋め込まれたYoutube再生ボタンをクリックしたら、
Firefoxがフリーズします。(しないときもあります。)

タスクマネージャーを立ち上げてタスクの終了をクリックすると
⇒Firefoxから「複数のタブが・・・」
⇒Windowsから「ユーザーの応答を待って・・・」
というポップアップとともに復帰します。

Win7-64bit
AMD
Phenom II X6


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年5月12日(木) 18:38 
※質問するときは、フォーラムの利用に関するご案内 、とりわけ 質問するときは に目を通し、OS の種類だけでなく Firefox のバージョンといった使用環境についての最低限の情報を書き添えましょう。

ご利用の Firefox のバージョンは何でしょう?
Firefox をまったく初めてインストールして使い出したら、ご質問のような現象が起こったというお話ですか?
以前から Firefox を使っていてそのときは問題なかったが、あるとき(例:Firefox をアップグレードした直後)から問題が起こり始めたといったお話ですか?

動画の閲覧時に発生する症状のようですが、YouTube の動画でのみ起こるのでしょうか? それとも、他の動画サイトの動画(Flash 利用)でも同様の現象が起こるのでしょうか?
起こるときと起こらないときがあるようですが、その違いに何らかの傾向のようなものは思い当たりますか?

a0a0a0a0a0a0 さんが書きました:
タスクマネージャーを立ち上げてタスクの終了をクリックすると
⇒Firefoxから「複数のタブが・・・」

おそらくセッション保存に関する警告メッセージなのだと思いますが、Firefox 本体が出しているのか、アドオンが出しているのか、そのあたりはちょっと判別できませんね。

a0a0a0a0a0a0 さんが書きました:
⇒Windowsから「ユーザーの応答を待って・・・」

ユーザーからの応答を待っているため、このプログラムを終了できません」的な警告メッセージなのでしょうか?

"Flash 動画を再生しようとすると起こる" を手がかりに考えるなら、下記の公式サポートの記事を参考に、問題点を絞り込んでみてください。(公式サポートの検索機能で関連項目も調べてみてください。)
【Firefox ヘルプ】
Flash プラグイン利用ガイド
Youtube 動画を見るときに Firefox がクラッシュする
プラグインのトラブルシューティング
Firefox がハングアップする
基本的なトラブルシューティング

その上で不明な点があれば、このフォーラムを読んでいる人が状況を理解できるよう、なるべく具体的な説明を交えて追加質問してみると、他の人たちからさらなるアドバイスが寄せられるかもしれません。

とりあえず以上です。外してたらすみません。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年5月12日(木) 21:53 
お返事ありがとうございます。

>ご利用の Firefox のバージョンは何でしょう?
失礼しました。最新バージョン4.0.1です。

>動画の閲覧時に発生する症状のようですが、YouTube の動画でのみ起こるのでしょうか? 
>それとも、他の動画サイトの動画(Flash 利用)でも同様の現象が起こるのでしょうか?
ほかの動画サイトで試してないので症状が出たときに試してみます。

>起こるときと起こらないときがあるようですが、その違いに何らかの傾向のようなものは思い当たりますか?
タブをたくさん開いて読んで言っている最中にHTMLにYouTubeリンク⇒クリック→フリーズ
→どのサイトが原因かわからない。
そういえば何かダウンロードしている最中のような気がします。



a0a0a0a0a0a0 さんが書きました:
⇒Windowsから「ユーザーの応答を待って・・・」

ユーザーからの応答を待っているため、このプログラムを終了できません」的な警告メッセージなのでしょうか?
そのとおりです。

リンク読ましていただきましたが、どうも様子が違うのです。
ログを溜めて解決できない場合また質問させていただきます。

ありがとうございました。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年5月12日(木) 23:04 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
「タスクマネージャーを立ち上げてタスクの終了をクリックすると」とありますが何のタス
クだったのでしょうか?
話が具体的にわかりくいのですが・・・。

a0a0a0a0a0a0 さんが書きました:
ログを溜めて解決できない場合また質問させていただきます。

質問だったとは思えなかったのですが・・・・。
「ログを溜めて」って何のことなのでしょうか?

せっかく偶然的通行人がアドバイスをされているのですから紹介されている Firefox ヘルプ
のトラブルシューティングをすべておこなってみてください。
そしてその結果を具体的に書いてみてください。
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年2月14日(火) 03:53 
ウイルスセキュリティZEROが原因でした。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年2月14日(火) 08:27 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
原因判明のようですが。
ひとつ。

a0a0a0a0a0a0 さんが書きました:
>ご利用の Firefox のバージョンは何でしょう?
失礼しました。最新バージョン4.0.1です。


まったく最新ではありません。

最新版は10.0.1、(あるいは3.6.26)です。
古すぎですので更新しましょう。

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年2月14日(火) 09:38 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年11月22日(水) 11:54
記事: 608
お住まい: 琵琶湖・淀川流域
pal さんが書きました:
最新版は10.0.1、(あるいは3.6.26)です。


4.0.1 と言うのは昨年5月頃のお話だからではないでしょうか。

_________________
- Windows7 Home Premium (64bit)
- Mozilla Firefox 31.0 (32bit)
- Mozilla Nightly 34.0a1 US-En (64bit)
- Mozilla Thunderbird 24.0.3
- Twitter ID: a1works
- ChatWork ID: a1works
- Skype ID: a1_works


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年2月14日(火) 10:27 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
もとの投稿時間を見ていませんでした :oops:

それにしても古い話題を・・・

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 8 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[38人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean