*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上で
それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として OS の種類、Thunderbird の正確なバージョンぐらいは書
き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。
Thunderbird のバージョンは 9.0.1 ですか?
(最新というバージョンはありません。バージョンは番号で表記します。)
OS は Windows XP [?????] SP3 ですか?
(エディションも書き添えましょう)
しょうちゃん さんが書きました:
メールを受信しようとすると
「pop.mc.rosenet.ne.jp サーバのユーザ ○○○○○○ のパスワードを入力してください」
と表示されます。
思いつくパスワードをすべていれてみましたが、
キャンセルされてしまいます。
どの(いつ?)設定したパスワードが適当なのでしょうか。
以下の情報などを提示していただかないと、あなた以外には手がかりさえもわかりません。
ですのでもう少し具体的に教えていただけますか。
ご利用のプロバイダ(ISP)はどこですか?
そこではメールソフトを使用した場合の送受信サーバのサービスを提供されていますか?
もしそうだとしたら、推奨設定内容はどのようになっていますか?
その推奨設定内容と Thunderbird のアカウント設定内容は正確に一致していますか?
パスワードは何を入力すればいいかガイドはありませんでしたか?
一般的にパスワードを入力してもエラーとなる場合は、
・パスワードに誤りがある
・アカウント設定に誤りがある
・その他(ファイアーウォール等いろいろ・・・)
です。
以下のサポートサイトやヘルプのガイドをよく読んで落ち着いて確かめてみてください。
[参照]
メールの送受信ができない | Thunderbird サポートメッセージを送受信する時の問題 | トラブルシューティング | Thunderbird ヘルプ自動アカウント設定 | 操作方法 | Thunderbird ヘルプしょうちゃん さんが書きました:
サンダーバードを利用するにあたって設定したパスワードはありません
単に Thunderbird をインストールして起動するだけならパスワードは不要です。