― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年9月14日(水) 13:57 
初めまして。
また初めて利用します。

昨夜、RegistryBooster を実行したら
OS(Wibdows7)のシステムファイルが壊されたか削除されたかで
再起動が掛からなくなってしまいました。

ファイル修復も、システム復元でも回復せず
PCからOSの再インストールを試みて
やっと起動できるに至ったのですが
残念ながらブラウザは初期状態から、やり直しです。

お伺いしたいのですが、
このような場合にブックマークの情報が別ファイルで残っているなど
利用する可能性ってないものでしょうか?
一通り探してみましたけど、それらしきモノは見付けられませんでした。
現在は「Windows.OLD」ホルダーに残っているようです。

お知恵を拝借いたしたく
よろしくお願いします。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年9月14日(水) 14:33 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
OS再インストール後、RegistryBoosterはどうなさいましたか?
まさか、また入れていませんよね?


プロファイルは以下。
http://support.mozilla.com/ja/kb/Profiles

もともとは、以下。
C:\Users\ユーザーネーム\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\
現在は、Windows.old内に上記に似たようなパスであると思います。

復元方法は以下。
バックアップファイルから復元する
「ファイルを指定」で、上記、Windows.old内のプロファイルフォルダのbookmarkbackupsフォルダにある
bookmarks(日付).json
というファイルのうち、最新日付のものを指定してください。

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年9月15日(木) 00:16 
palさま
初めまして

>OS再インストール後、RegistryBoosterはどうなさいましたか?
>まさか、また入れていませんよね?

↑あとからググルと、たくさん出てきました。
恥ずかしながら後の祭り
私も気が付きませんでした。

インストール後に症状が出ましたので
原因はコレ!と、直ぐアンインストール削除しました。


>プロファイルは以下。
>http://support.mozilla.com/ja/kb/Profiles

>もともとは、以下。
>C:\Users\ユーザーネーム\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\
>現在は、Windows.old内に上記に似たようなパスであると思います。

>復元方法は以下。
バックアップファイルから復元する
>「ファイルを指定」で、上記、Windows.old内のプロファイルフォルダのbookmarkbackupsフォルダにある
>bookmarks(日付).json
>というファイルのうち、最新日付のものを指定してください。


ご教授ご対応、深謝申し上げます。
↑「Windows.old」内に、該当するようなファイルは見当たりませんでした。

また
>上記、Windows.old内のプロファイルフォルダのbookmarkbackupsフォルダにある
>bookmarks(日付).json

こちらも最新日付はOS再インストール後だけ
それ以前の日付のモノは存在していないようです。

もしかして、消されたのかな?

こんな感じです。。。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年9月15日(木) 00:24 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
通常フォーマットせずにOS再インストールをした場合は、旧OSの全データが「Windows.old」内に入ったはずですが。

ないとすると、件の悪ソフトに消されたのかも。

jsonファイルがないと、以前のブックマークを復元することはまず不可能です。

復元ソフトで、もしかしたらという可能性もありますが、悪ソフトが絡んでくるかもしれませんのお勧めしかねます。
もしやるのであれば、自己責任で。

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年9月19日(月) 16:12 
palさま
ご教授ありがとうございます。

あれから一度は復旧したものの
またトラブり
ユーザーサポートと相談して
リカバリーすることとなってしまいました。

何とかDOSが起動できるように仕向けて
大事な一部のファイルを移動させてから
リカバリーし
お陰で今はスッキリ動くようになりました。

でも質問のブックマークは復旧できず残念でしたけど
こーして教えて貰えたことに感謝します。

まずは、ご報告します。
ありがとうございました。
また何かありましたら助けて下さいね。


あっちなみに「Registry Booster」はVECTORの広告枠(だと思います)から入手しました。
良く考えて掲載頂きたいものです。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[64人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean