― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年8月31日(水) 15:41 
オフライン

登録日時: 2011年8月31日(水) 15:34
記事: 1
mozilla Thunderbird ver6.0を導入して気がついたのですが
起動時に受信フォルダが全展開され無くなってしまいました。

現状では起動時に1つ1つマニュアルで開いていますが、以前までは起動時に
全展開されていました。

同僚たちを見てもアドオンなど入れていないにも関わらず問題なく全展開されています。

起動時に常に受信フォルダ(子、孫・・・・・・)を全展開にすることができる設定やアドオンは
ないのでしょうか?

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年8月31日(水) 22:27 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
*ご自分の利用環境として OS の種類ぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。

mmasato さんが書きました:
mozilla Thunderbird ver6.0を導入して気がついたのですが
起動時に受信フォルダが全展開され無くなってしまいました。

受信フォルダではなく「受信トレイ」だと思うのですが。。。。

以前は展開されていたのでしょうか?
もしそうならば以前はどのバージョンを利用されていたのでしょうか?
以前のバージョンでは対応していたアドオンがバージョン 6.0 では対応しなくなったために無効
化されたため、そのような状態になっていることはありませんか?

現状では起動時に1つ1つマニュアルで開いていますが、以前までは起動時に
全展開されていました。

「全展開」とは「受信トレイ」配下のサブフォルダがすべて見える状態になることでしょうか?
Thunderbird には起動時に「受信トレイ」を展開する機能は元々ありません。
終了時に開いていたフォルダペイン構成を次の起動時にそのまま表示するのが標準仕様だったと
思います。

Thunderbird のセーフモード起動や新規プロファイルでも再現するか試して確認してみてくださ
い。
どの時点で再現するかしないかで問題の在りかを切り分けることができます。
[参照]
Mozilla Thunderbird 6.0.1 リリースノート - トラブルシューティング
セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ

起動時に常に受信フォルダ(子、孫・・・・・・)を全展開にすることができる設定やアドオンは
ないのでしょうか?

起動時に任意のフォルダや受信トレイを開いた状態にするアドオンは探せばあったと記憶してい
ますが、具体的な名称は失念しました。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[45人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: