― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年7月02日(土) 06:32 
画面左下に、「接続中にエラーが発生しました:不明なエラー。この処理は、自動的に再試行されます。」と表示され、その右に「今すぐ同期(S)」というボタンが表示されます。

このボタンを押しても、やはり、同様の症状が繰り返されます。

対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ご教示ください。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年7月02日(土) 07:11 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
moz さんが書きました:
画面左下に、「接続中にエラーが発生しました:不明なエラー。この処理は、自動的に再試行されます。」と表示され、その右に「今すぐ同期(S)」というボタンが表示されます。

質問の際には フォーラムの利用に関するご案内 に目を通して、Firefox のバージョンだけでなくOS の種類やバージョンといった使用環境の情報を書き添えましょう。
Firefox Sync を使用されていますよね?
そのエラーメッセージで検索すると同様の問題がヒットすると思いますが、オプション→sync→「履歴のチェックを外す」で回避できると報告があります。一度試してみて結果を報告ください。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年7月03日(日) 17:02 
早速のご教示ありがとうございます。

私のパソコンの環境ですが、
自作PC
Windows7 Professional 64bit
CPU Intel Corei-7 860
Memory 8GB
SSD 128GB
HDD 2TB

Firefox4を使用していたときから、Syncを使用しておりましたが、特にこのような症状は現れませんでした。

ご教示頂いた、履歴のチェックを外しましたが、やはり、同様のエラーメッセージが画面左下に表示されます。

プロファイルをいったん削除して再作成すると直るとの投稿を拝見したのですが、プロファイルの削除・再作成の方法が調べてもわかりませんでした。

対応策をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年7月03日(日) 17:14 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
moz さんが書きました:
プロファイルをいったん削除して再作成すると直るとの投稿を拝見したのですが、プロファイルの削除・再作成の方法が調べてもわかりませんでした。


公式サイトのサポート(ヘルプ)もご活用ください。

プロファイルの管理

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[31人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean