― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 6 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年6月26日(日) 13:22 
オフライン

登録日時: 2011年6月26日(日) 12:08
記事: 3
お住まい: さいたま市
初めまして、FireFox初心者のsyncQと申します。
別のパソコンをセットアップして、そちらに各種設定、ブックマークなどを移行するためにsyncを使いました。

syncサーバー上に重要情報を常時置くのには不安があるので、一時的利用にとどめようと思います。
今、

1 ツール-オプション-syncタブで、同期するデータのチェックを外し、
2 ツール-今すぐ同期 を実行しました。

syncタブ-アカウントを管理-サーバー使用量を表示
で確認するとチェックを外したデータの項目がなくなり、使用量も減りましたが、少々不安です。
これで、完全にサーバーからデータが削除されたことになるのでしょうか。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年6月26日(日) 13:46 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
Firefox Sync へアクセスして左側のメニューにある【Clear your Sync data】から保存したデータを消すことができます。
ちなみに、アカウントを消すのもここからですので。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年6月26日(日) 14:58 
オフライン

登録日時: 2011年6月26日(日) 12:08
記事: 3
お住まい: さいたま市
さっそくご教授ありがとうございました。
この方法はなんだか安心できるように思えます。

でも、、、 :( あとで試してみて下さいというメッセージが出ました。
アカウントごと消してしまえばよいのかもしれませんが、登録するのがたいへんだったのです。
ロボットでないことを証明するキーが読みにくくて往生しました。

またあとで試してみます。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年6月26日(日) 18:29 
オフライン

登録日時: 2011年6月26日(日) 12:08
記事: 3
お住まい: さいたま市
何度もすみません。

Firefox Sync へアクセスして左側のメニューにある【Clear your Sync data】から保存したデータを消そうと、何度か試みましたがこのようなエラーメッセージがでて消すことができません。 :( :( :(
We had a problem purging the data from your account. Please try again later.

また、アカウントごと消してしまおうかと思いましたが、
もう2度と登録できないのではないかと心配になりました。
将来また使いたくなったときには、もう一度アカウントを登録することができるのでしょうか。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年6月28日(火) 16:44 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
6/25 日時点では Clear your Sync data を使ってデータを消せたのですが、現在はお書きのようにエラーが出て動作しないようですね。
情報もないですし、メッセージ通りにしばらく時間を置いて試す他なさそうです。

アカウントの削除後の再取得は問題なくできるはずです(同じメールアドレスを使い何度かやってますので)ただ、データを消すためにアカウントを削除するというのも違うよう気がするんですが(^^;


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年6月30日(木) 07:25 
:D お世話をかけました。 :D

データを削除できないのは私だけではなかったのですね。
その後、いったんアカウントを削除してみましたらまたエラーになりました。
以下はそのときのメッセージです。
We were unable to delete your data on the weave node. Don't worry, it's encrypted on the node and will be cleaned up shortly.

ただ、数時間後メッセージ通り消されたようで、ブラウザのステータスバーにsyncのエラーメッセージが出るようになりました。
そこでもう一度同じメールアドレスでアカウントを登録してみたら、こんどは1回で成功 :)
ただ、今でもまだデータ削除はできません。
syncはとても便利なので、新しいアカウントはそのままにして、削除ができる状態になったらまた使いたいと思います。
いろいろ教えてくださりありがとうございました。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 6 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[37人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean