― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 8 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年4月28日(木) 17:28 
オフライン

登録日時: 2011年4月28日(木) 17:01
記事: 4
Firefox ver3.6.16OSはXPを使用しています。
もっと有効活用してみようと思いアドオンを入れてみようと思ったのですが、なぜか上手くできません。

FireDownload
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/a ... edownload/
テキストリンク
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1939

上記のURLにアクセスしてアドオンを入れようとすると
「 Firefox はファイルをインストールできませんでした。
原因: ダウンロードのエラー -228 」

と表示され、アドオンを入れることが出来ません。

同じような質問者も方のものも参考にしたのですが解決しませんでした。

○アドオンをインストールできない○
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%82 ... 81%84#_228
こちらも参考にして試してみたのですが、ダメでした。
セキュリティソフトは「ウイルスセキュリティ ZERO」を使用しています。


ツール→アドオン→アドオン入手 も「アドオンが取得できませんでした」と表示されています。



もう私の力ではお手上げな状態です。
解決策があれば教えてください。
よろしくお願いします。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月28日(木) 18:28 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
どのようにインストールしようとしましたか?
・緑色の「Firefoxへ追加」ボタンを直接押した
・ボタンを右クリック、ファイルを保存。ファイルをドラッグ&ドロップした

おそらく、前者だと思いますが、後者で試してみてください

あとは、キャッシュを全部削除、改めて、インストールしてみてください。

だめなら、プロファイルを作り直してみてください。
プロファイルの管理

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月29日(金) 02:14 
オフライン

登録日時: 2011年4月28日(木) 17:01
記事: 4
回答ありがとうございます。

>・緑色の「Firefoxへ追加」ボタンを直接押した
  ・ボタンを右クリック、ファイルを保存。ファイルをドラッグ&ドロップした

緑色の「Firefoxへ追加」というのは緑色の「インストール」という箇所のことでしょうか?
それであれば、前者で行っていました。

ボタンを右クリック→「名前をつけてリンク先を保存」、これでよいのでしょうか?
右クリックをしても保存できそうなものはこれしかありません。
ダウンロードエラー
「不明なエラーが発生し、ダウンロードファイルを保存できませんでした。
再度試してください。」


となり、できませんでした。

キャッシュも試しましたが、ダメでした。

>だめなら、プロファイルを作り直してみてください。

これはリンク先のものを上から順にやればいいのですか?

アンインストールとプロファイル削除を行って入れ直しても同じですかね?
それならば入れ直したほうが手早く済むのですが。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月29日(金) 06:19 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
その他のファイルでもダウンロードできませんか?
できないなら、対処法が以下にいくつか載っています。
ご確認ください。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page ... eshoot#p52



プロファイル作成については、「上から順に」というか、「プロファイルマネージャを起動する」「プロファイルの作成」の2つですね。


> アンインストールとプロファイル削除を行って入れ直しても同じですかね?

結果としてはほぼ同じですが、作り直しだけのほうが若干早いですね。


動作不良時の基本事項(手順)は以下です。
基本的なトラブルシューティング

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月29日(金) 18:41 
オフライン

登録日時: 2011年4月28日(木) 17:01
記事: 4
アドオン以外についてはダウンロードできます。
https://addons.mozilla
ではないサイトでのアドオンもダウンロード可能でした。

プロファイルの作り直しを実行してみたいと思います。
上手くいけばよいのですが、どうなるでしょうかね。

作り直したところ、すべて上手くいきました!!
ありがとうございます!!

ただ、新しくプロファイルを作ったところ、ブックマークの中身が消えてしまった(初期化した?)のですが、新しいプロファイルの方に前のブックマークを移すことはできないのでしょうか?

前のプロファイルはまだとってあります。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月29日(金) 19:22 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
ブックマークについて。

1) 新しいプロファイルで起動
2) ブックマークの管理を開き、「復元」する
バックアップファイルから復元する
バックアップファイルは「復元→ファイルを選択」で指定する。
指定するファイルは、旧プロファイル内のbookmarkbaskupsフォルダにある最新の日付のものを選ぶ。
プロファイルについて

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月30日(土) 09:02 
オフライン

登録日時: 2011年4月28日(木) 17:01
記事: 4
palさん、丁寧に最後まで教えて頂きありがとうござします。
問題解決しました!!

ブックマークも元通りに復元でき、アドオンもインストール出来ました!

本当に感謝の言葉しかなくて申し訳ないです。
こちらに相談してよかったです。自分の力だけではなんともできなかったです。

palさんのような素晴らしい回答者に出会えて本当によかったです。

ありがとうございました。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月30日(土) 09:18 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
解決して何よりです。 :D

サポート(ヘルプ)には代表的なトラブル(FAQ)が載っていますので、ご覧になるとお役に立つものと思います。
http://support.mozilla.com/ja/kb/all

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 8 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[50人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean