― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 12 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年4月11日(月) 15:21 
adobe readerをダウンロードしようと、ボタンを押し
「このページをすべて表示するにはプラグインを追加する必要があります」
と出て、「プラグインを追加する」を押すと
プラグイン検索サービスが表示されるのですが
【適切なプラグインが見つかりませんでした】
【不明なプラグインです】

となってしまい、ダウンロードが出来ない状態です。
IEは使用できません。

今日中にadobe rarderが必要なんですが、自分ではどうも出来なくて
困っています;;

どうしたらダウンロードできますでしょうか?
よろしくしくお願いいたします。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月11日(月) 15:50 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
IEと書いてらっしゃるので Windows 環境だとおもいますが、質問の際には フォーラムの利用に関するご案内 に目を通して、Firefox のバージョンだけでなくOS の種類やバージョンといった使用環境の情報を書き添えましょう。

その表示は無視して、Adobe サイトからインストーラをダウンロード、手動でインストールはできませんか?
Adobe - Adobe Readerのダウンロード


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月11日(月) 19:47 
windowsXP 
home edition
version2002
servis pack3?

を使用しています。 すっかり頭に入っていなかったです;;
申し訳ありませんでした。


>その表示は無視して、Adobe サイトからインストーラをダウンロード、手動でインストールはできませんか?

どこをクリックしたら良いのでしょうか?
【今すぐダウンロード】を押した後、上に出たバーを閉じてみたのですが
その後に押すところが見当たりません。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月11日(月) 20:00 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
あら、先のリンクからはダウンロードできませんか?(Mac OS ではダウンロード可能なんですが…)
Adobe - ダウンロード から Adobe Reader のダウンロードページへ進めないでしょうか?


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月11日(月) 21:46 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
以下の直リンクでどうぞ。(ダウンロード完了しましたらリンクは削除します。悪しからず。)
==リンク削除==

一応参考。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/236/236122.html

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM


最後に編集したユーザー pal [ 2011年4月15日(金) 20:42 ], 累計 1 回

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月13日(水) 09:15 
老婆心ながら…

IEが利用出来ないのは何ででしょう?それにAdobeのダウンロードページで適切な表示がされていない、というのも気になるところです。

思うに、これはOSなどの利用環境の問題ではなく、かなり深刻な感染に遭っているのではないでしょうか?だとすると、Adobe Readerがどうこうという場合ではないのでは??

おそらくページが正常表示されないのも、感染によって別のページにリダイレクトされていることが原因ではないかと思われるのですが。

もしAdobe Readerの使用目的が仕事であるなら尚のこと。感染が除去出来ていないPCで仕事上のデータを扱おうなんて自殺行為ですよ。扱ったデータにも感染し、そのデータを利用した他のPCにも感染を広げることにもなりかねません。

無理を押し通すことで事態は更に悪化することになるのは必定です。

早急にリカバリなどでシステムを初期化し、正常な利用環境を取り戻すことが第一かと考えます。

参考までに。

注意したい「ホームページから感染するウイルス」について|サイバークリーンセンタ-(ccc)
https://www.ccc.go.jp/web/index.html

感染防止のための知識|サイバークリーンセンタ-(ccc)
https://www.ccc.go.jp/knowledge/index.html


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月15日(金) 20:36 
返事が遅くなってしまって、本当にすみません。
palさんのリンクをクリックしてみたところ、ダウンロードができました。
とても感謝しています!
皆さんありがとうございました。


IEが使用できないのは、
あまり詳しくなくて よく分からないのですが
IEを起動しようとしても何も出てこなくて、
「プログラムの追加と削除」から一度アンインストールしようとすると

コピーエラー?が出て
○○○○○.○○○をコピーできません。  と
毎回違うものが表示されます。

何か変なことをしてしまったのかと悩んだのですが
自分でやると余計ひどくなりそうで、諦めてしまいました。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月15日(金) 20:47 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
予告どおり、直リンクは削除しました。



[本題]
XPだとIE 6でしょうか?
この場合、削除はできないはずです。
IE 7やIE 8にしていた場合は削除(IE 6に戻す)できたと思います。

>何か変なことをしてしまったのかと悩んだのですが
ということですが、まず間違いなく「何か変なこと」としていると思います。

一応IEの修復方法は以下。
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

最悪OSレベルでおかしくなってしまっているかもしれません。
その場合は、OSの入れなおしが必要になります。

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月15日(金) 21:50 
リンク先に書いてあったことを試してみましたが
「ダウンロードが完了しませんでした」とでたので、そのまま再起動して元に戻しました。

入れ直しですか;;
難しそうですが、一度やってみます。

二度も詳しく、リンクまで貼って下さって
本当にありがとうございました。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月15日(金) 22:23 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
IEのどのバージョンでしょうか?


なお、OSを入れなおす場合は、現在ある、大切なデータは全て別のハードディスクなどにコピーしてください。
でないと、全てなくなります。


OS入れなおしは難しいことはありません。
ソニーなどのメーカー製パソコンであれば、「リカバリーディスク」といったものがあるはずです。
また、OS入れなおしについての手順などについても、説明書に載っているはずです。
それをきちんと読みながら順にやっていけば難しくはありません。

それでも不安であれば、お近くのパソコンに詳しい人に見てもらうとか、販売店のサービスなどに相談してください。
わからないまま適当にやると、傷が深くなる可能性もあります。

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月16日(土) 14:24 
IE8です。

ネットで買ったPCなので、説明書見てやってみます。!


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月16日(土) 14:52 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
XPにIE8は、あまり相性がよくないというウワサです。
IE6は危険ですので、個人的にはIE7が無難と思います。

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 12 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[81人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean