― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 11 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年4月12日(火) 20:34 
オフライン

登録日時: 2011年4月12日(火) 20:17
記事: 5
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/220

のページで インストール をクリックすると

このサイトからは… のウィンドウで 許可 をクリックすると

アドオンをダウンロード中 ウィンドウが表示されたままダウンロードが始まりません。

現在 Firefox4.0 です。
よろしくお願いいたします。
FlashGet はインストール済みです。

よろしくお願いいたします。
            


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月12日(火) 22:19 
オフライン

登録日時: 2007年1月14日(日) 14:24
記事: 138
お住まい: Osaka,Japan
 以下の環境でインストールできています。
・Ubuntu 10.10
・Mozilla build Firefox 4.0

 若干ですが AMO が重いように感じます。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月12日(火) 23:05 
オフライン

登録日時: 2011年4月12日(火) 20:17
記事: 5
mitsugu様

早速のご回答ありがとうございます。
申し遅れましてすみません。こちらの環境は windows Vista です。
OSはこのままでと考えております。

いろいろネットで調べ、手順通りのはずなのですが…


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月12日(火) 23:23 
オフライン

登録日時: 2008年5月26日(月) 01:41
記事: 1345
お住まい: 冥府
https://addons.mozilla.jp/firefox/insta ... latest.xpi
https://addons.mozilla.org/firefox/down ... ddondetail
https://addons.mozilla.org/en-US/firefo ... ot.ownsite

上記のドレかからでは駄目ですか?

_________________

*Windows 10 21H1 64bit/*GoogleJapaneseInput:ATOK2017:MS-IME
Firefox 95.0:Beta 96:Developer Edition 96:Nightly 97.0a1:
Thunderbird 91.4.0:Earlybird 96:Daily 97.0a1:SeaMonkey 2.53.10/2.58a1:
Opera 82.0.4227.23:Google Chrome 96.0.4664.93/98.0.4756.0(Official Build)canary:
SRWare Iron 96.0.4900.0:Lunascape 6.15.2:Avant Ultimate 2020 build 3, 3.17.2020


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月13日(水) 19:24 
オフライン

登録日時: 2011年4月12日(火) 20:17
記事: 5
aidesさま

ご回答ありがとうございます。
しかしながら、教えていただいた下記アドレスには、何故だか移動もできませんでした…
せっかく教えていただいたのにすみません

https://addons.mozilla.jp/firefox/insta ... latest.xpi
https://addons.mozilla.org/firefox/down ... ddondetail
https://addons.mozilla.org/en-US/firefo ... ot.ownsite

上記のドレかからでは駄目ですか?[/quote]


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月13日(水) 19:42 
オフライン

登録日時: 2007年1月14日(日) 14:24
記事: 138
お住まい: Osaka,Japan
 ありきたりな再確認になりますが、プロファイルを新規作成してそのプロファイルにFlashGetのインストールを試みたらどうなりますか?


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月13日(水) 21:07 
オフライン

登録日時: 2011年4月12日(火) 20:17
記事: 5
mitsugu様
 
>ありきたりな再確認になりますが、プロファイルを新規作成してそのプロファイルにFlashGetのイン
>ストールを試みたらどうなりますか?

あまりPCについてくわしくなく基本的な質問で申し訳ありませんが
「プロファイル」とは、どのようなもののことでしょうか?
新規フォルダのことでしょうか??
よく耳にしますが^^;


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月13日(水) 21:25 
オフライン

登録日時: 2007年1月14日(日) 14:24
記事: 138
お住まい: Osaka,Japan
 自分は説明がへたなので、プロファイルの管理 | 操作方法 | Firefox ヘルプを読んでみてください。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月14日(木) 18:45 
オフライン

登録日時: 2011年4月12日(火) 20:17
記事: 5
mitsugu様
いつもありがとうございます。

お教えいただきましたページから、プロファイルなるものについてみてみましたが、

http://support.mozilla.com/ja/kb/Managi ... aciioiaoao
には、
>複数のプロファイルやプロファイル管理を利用するのは、高度な機能で、主に拡張機能開発者を
>対象にしたものです。高度な知識を持ち、Firefox にある特定の問題を解決しようとしているので
>ない限り、複数プロファイルを使うことはしないでください。

とありますが、プロファイルを作成してDL・インストールすることの利点がよくわからず
しかも上記の内容から、実行するのが不安なのですが^^;大丈夫なのでしょうか??


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月14日(木) 19:40 
オフライン

登録日時: 2007年1月14日(日) 14:24
記事: 138
お住まい: Osaka,Japan
 Firefoxユーザとしては通常「新規プロファイルで試してみたら」というのがトラブル発生時の第一アドバイスになります。
 プロファイルがなんらかの理由で破損していて拡張が正常に動作しなかったり、アップデートがうまく動かないということがよくあります。もちろん必ずそうだとは限りませんが。

# プロファイルに対してたしかに怖くなるような説明に何時の間にかなってますね。
# 間違ってもともとあるプロファイルを消さなければ状況がさらに悪化することは普通ありません。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月15日(金) 08:07 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
アドオンがダウンロードあるいは直接インストールできない場合のヘルプガイドは以下です。
まずは参照してみてください。
アドオンをインストールできない | トラブルシューティング | Firefox ヘルプ
アドオンのインストール時に予期せぬエラー-203 | トラブルシューティング | Firefox ヘルプ


次にアドオンがインストールできないのは正常な状態ではないということです。

Firefox はインストールフォルダにある本体プログラムと各種ユーザ情報を保管しているプ
ロファイルに分かれており、これが一体となって動作するしくみです。
多くの場合、プロファイルに何らかのダメージを受けています。
インストールをやり直してもプロファイルは別の場所に保管されていますので多くの場合は
無意味なのです。
この事を理解しておいてください。

ですので新規プロファイルを作成してそれを適用するのはトラブルシューティングとしても
正しい対処です。

プロファイルの管理 | 操作方法 | Firefox ヘルプ さんが書きました:
高度な知識を持ち、Firefox にある特定の問題を解決しようとしているのでない限り、複数
プロファイルを使うことはしないでください。

上記にあるように今回のケースは「ある特定の問題を解決しようとしている」に該当します。
よって新規プロファイルを作成してみることは条件的にマッチしていないわけではありませ
ん。(仮に高度な知識を持っていると判断できない場合に不安なお気持ちを抱いてしまうと
いう心理状態はわかります)

新規プロファイルを作成してそれを適用し、アドオンが正常にインストールできるか実行し
て試してみてください。
正常にインストールできたならばそれまで使用していたプロファイルにダメージがあったと
いうことになるでしょう。

尚、Firefox 4.0 以前の古いバージョンから同じプロファイルを使い続けてこられたのなら
ばこの機会に新規プロファイルで再度利用環境を構成し直すのをお勧めします。

 
[参考] 今後、何かしらのトラブルに遭遇された際は以下のトラブルシューティングをお試し
ください。
基本的なトラブルシューティング | トラブルシューティング | Firefox ヘルプ
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 11 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[5人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean