[セキュリティ] パネルを選択し、[パスワード] タブを選択して [保存されているパスワード...]
ボタンをクリックしてパスワードマネージャウィンドウを開いても何も表示されないのですか?
[パスワードを表示する] をクリックしても同様ですか?
他のアカウントも同様ですか?Gmail の該当アカウントだけですか?
問題が起こる前に何かありませんでしたか?
例えば PC がフリーズしたとか強制終了したとかアドオンを入れたとか・・・・。
パスワードを管理する他のアプリケーションを入れたとか更新があったとか・・・・。
セキュリティ対策ソフト等でパスワードを制御させているとか・・・・。
考えられる可能性は以下です。
1.Thunderbird 本体側のパスワードマネージャが壊れている。
2.プロファイル内のパスワードを保管するファイルを認識できないか壊れている。
3.アドオン等の不具合で障害が起きた。
4.その他
上記の問題箇所を判別するために以下のトラブルシューティングを試して確認してみましょう。
その結果によって対処方法が異なります。
*手間がかかりますが「急がば廻れ」です。およそ問題の在りかだけでも突き止めないとわか
りません。
順番としては、
1.アカウント設定のやり直し(一旦該当アカウントのみ削除してから再度新たに設定する)
注:Thunderbird の再起動をおこなってください。
2.Thunderbird のセーフモード起動
3.新規プロファイルの適用でテスト
4.Thunderbird の再インストール(とりあえずプロファイルはそのままで)
[参照]
Mozilla Thunderbird 3.1.7 リリースノート - トラブルシューティング
Mozilla Messaging / ナレッジベース / セーフモード
Mozilla Messaging / ナレッジベース / 複数のプロファイルを使用する