*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
*環境として Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。
R246 さんが書きました:
アカウント設定を以前の通り確認しながら実施したのですが、下記のエラーがでます。
---------------------------------------
パスワードを送信できませんでした。 メールサーバ XX.XXX.ne.jp からの応答: Password supplied for "XXXXXXXX" is incorrect.
---------------------------------------
プロパイダに確認しましたが、教えられたとおりの設定になってました。
プロバイダはどこですか?
POP アカウントですか? IMAP アカウントですか?
プロバイダの推奨するアカウント設定の内容とあなたが実際に設定した内容を提示してください。
R246 さんが書きました:
何が原因でしょうか?
エラーメッセージから推測するとおそらくアカウント設定に誤りがあると思われます。
以下のナレッジベースのガイドをよく参照して正しいアカウント設定ができているか見直してみてください。
[参照リンク]
Thunderbird サポート - 使い方ガイド - メールアカウントの設定Mozilla Messaging / ナレッジベース / 自動アカウント設定R246 さんが書きました:
数回インストしなおしました。
インストールを繰り返してもこのケースでは無意味です。
その理由はアカウント設定などのユーザ情報はインストールフォルダとは別の場所にあるプロファイルに
保管されているからです。
[参照リンク]
Mozilla Messaging / ナレッジベース / プロファイル