元のこのトピックの内容と異なる質問ですし、複数の内容に及んでいることから新たなトピック
とされたほうがよろしいかと思います。(モデレータによるトピックの分割移動でも・・・・)
またご自身のコメントを引用形式で書かれていますがこれも修正された方がよろしいかと。
橘屋 さんが書きました:
1) エラー: uncaught exception: [Exception... "Component returned failure code: 0x80004005 (NS_ERROR_FAILURE) [nsIDOMHistory.length]" nsresult: "0x80004005 (NS_ERROR_FAILURE)" location: "JS frame ::
http://mozilla.jp/js/lib/analytics/ga.js :: anonymous :: line 13" data: no]
当方では再現しません。(Windows XP SP3、Thunderbird 3.1.4 日本語版)
Mozilla Japan に関係したファイルエラーのようですが起動時にエラーコンソールに表示されて
いるのでしょうか?
それとも何かの操作をされたときでしょうか?
よくわかりませんが特に問題もなく支障ないのであれば放置でよろしいのではないかと。
橘屋 さんが書きました:
2) 起動時「新着メッセージがないか確認する」に設定しているのに、確認されず、受信ボタンをクリックしないと確認出来ない。
アカウント設定に不具合が起きている可能性があります。
念のため Thunderbird のセーフモード起動で再現するか確認してみてください。
セーフモードで再現しなければ入れているアドオンが問題を起こしている可能性が高いと思わ
れます。
[参照]
Mozilla Messaging / ナレッジベース / セーフモードもし再現するようならば該当アカウントを一旦削除して再度新たにアカウント設定をしてみてく
ださい。
それでも再現するようならば新規プロファイルの作成とその適用です。
[参照]
Mozilla Messaging / ナレッジベース / 複数のプロファイルを使用する新規プロファイルでも再現するようならば Thunderbird の再インストールです。
橘屋 さんが書きました:
3) メール受信確認メッセージを設定しても、再生されない。尚、そのWAVファイルを、Media Playerでは再生出来る。
「メール受信確認メッセージを設定」とは何をどのように設定されたのですか?
新着メッセージの受信時に通知機能で指定した音声ファイルを再生させるということですか?
もしそうならば 2) のケースと同様の内容でどうなるか試して確認してみてください。
【補足】
何か問題が起きたときは以下にあるようにそれらを切り分けてみないと問題の在りかがわかり
ません。参考にしてみてください。
[参考]
Mozilla Thunderbird 3.1.4 リリースノート - トラブルシューティング