― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010年10月07日(木) 14:27 
オフライン

登録日時: 2010年1月29日(金) 11:40
記事: 4
質問させていただきます。
Thunderbird3.1.4を使っています。
Thunderbirdを使っている人からメールが来た時に
なんで最初の1文字目に半角のスペースが空いているの
だろうと思い、自分の送信済みフォルダのメールを
見たら、自分の送ったメールにも半角が入っていました。
メール作成中にはもちろん半角は存在していないのですが
送ると半角スペースが生まれるようです。

見た目が良くなくて嫌だなと思います。
上に書いた方からのメールにも半角入るということは
Thunderbirdはそういう仕様なんでしょうか。
ネットでいろいろ調べましたが解決法が見つかりませんでした。
どなたか詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年10月07日(木) 17:41 
※質問するときは、フォーラムの利用に関するご案内 に目を通し、フォーラム内の検索機能の利用や、Thunderbird だけでなく OS の種類やバージョンといった使用環境についての最低限の情報ぐらいは書き添えましょう。

ご質問の問題は、一言でいえば HTML 形式でメールを作成するときに発生する Thunderbird のバグです。(プレーンテキスト形式では発生しません。)
フォーラム内を検索すると、
[解決済み] 送信したメールの1行目文頭にスペースが入る
などのトピックが出てきます。詳しくは、このトピックとそこで紹介されている参照先をご覧ください。
  | 参照先でも案内されていますが、
  | このバグは 10 月 14 日ごろ(米国時間)にリリース予定の
  | Thunderbird 3.1.5 / 3.0.9 で修正されるはずです。
  | HTML 形式を使いたいのであれば、これをお待ちください。
  | なお、nightly 版にはリリース候補版が上がりましたが、
  | これらを即席で試した限りでは修正されているようでした。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年10月07日(木) 22:04 
オフライン

登録日時: 2010年1月29日(金) 11:40
記事: 4
偶然的通行人さん、ご親切にありがとうございました!
色んなワードで検索をしてみていたのですが、見落としていました。
HTMLでの編集のチェックボックスを解除して解決できました。

10月14日にリリースされるとは…。
ご親切に教えていただきありがとうございました。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: monmon & ゲスト[38人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: