レッドラ さんが書きました:
やはり、バックアップかリストアがうまくいってないんですかねぇ…
手順に間違いが無ければ結果としてうまくできていないと判断するしかないでしょうね。
先に紹介した FAQ にもあるように手動で解凍する方法がいいのではないでしょうか。
もし私ならば次の方法を試してみます。
1.新規プロファイルを作る。
2.MozBackup でバックアップしたファイルを解凍する。
3.上記の中から必要なデータ類を新規プロファイルに手動(ファイル操作)で移行する。
あるいは旧プロファイルをそのままバックアップしてあるのならばそれを移行コピーして流用しま
す。(つまり MozBackup を経由しないということです)
尚、Thunderbird の異なるバージョン間でのバックアップとリストアならば問題が起こる可能性は
あるかと思います。
特にバージョン 2.0 系と 3.0 or 3.1 系だと一部構成ファイルが異なりますので。
余談ですが過去(バージョン 1.5 の頃)に MozBackup を利用した際は何も問題なく、正常にバッ
クアップ&リストアができた記憶があります。
もし今 Windows のリカバリーや PC の乗り換えでバックアップが必要ならばプロファイルをその
まま丸ごとコピー保管しておきます。その方がリストアも簡単なので。