― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010年8月14日(土) 22:34 
Windows XP SP3でThunderbird3.1.2を使用していますが、「最近、送信したメールへのリンクの一覧」があると助かるなと存じております。ご検討頂ければ幸甚に存じます。よろしくお願い致します。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年8月15日(日) 00:57 
単純に
送信済みトレイ
ではダメですか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年8月15日(日) 01:34 
送信したメールは、送信後に各フォルダに移動していますので、フォルダがたくさんあるので、最近送信した各送信済みメールの実体への参照のリストがあると、すべてのフォルダを開けて調べなくて済むので、大変助かります。検索もしたのですが、見つからないようでした。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年8月15日(日) 19:50 
カクさん さんが書きました:
送信したメールは、送信後に各フォルダに移動していますので、フォルダがたくさんあるので、

送信メッセージが複数のフォルダに分散されていることが、表示の一覧性にとって障壁になっているような感じですね。
[統合フォルダ] や [最近使用したフォルダ] 表示でも、分散配置された「最近送信したメール」のみを一覧表示するのは難しいと思います。

それなら、代替案として「検索フォルダ」をお試しになってはいかがでしょうか。
どのようなアカウント/フォルダ構成をとっておられるか不明なので、ご希望通りの動作を実現できるかどうか断言はできませんけど、たぶんいい線までいくと思いますよ。

例えば、自分が送信したメッセージは [差出人] に自分のメールアドレスが入りますから、これを検索の第 1 条件とし、第 2 条件に [送信日からの日数] を任意に指定することで、“ n 日以内に送信したメッセージ”をリストアップすることができます。
この検索条件を、任意の複数フォルダ(送信後に移動した各フォルダ)を検索対象に指定して、[検索フォルダ] として保存しておけば、上記の条件付けをしたメッセージを自動的に検索して結果をリストアップしてくれるフォルダを常設できます。
[検索フォルダ] のスレッドペインの表示設定をニーズに合うよう調整することで、さらに使いやすくできるかもしれません。
下記を参考に、ご自身の環境条件とニーズに合うよう試してみてください。

(参考)
使い方ガイド - メッセージの検索
使い方ガイド - メッセージの整理 > 検索フォルダ
ナレッジベース: 検索フォルダ

以上です。外してたらすみません。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年8月15日(日) 21:38 
偶然的通行人様
 ありがとうございました。[送信日からの日数]を指定した検索フォルダを作ることで目的のリストを得ることができました。ありがとうございました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[52人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: