― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010年7月06日(火) 22:34 
初めてまして。公式のHelpで検索しても答えが出なかったため、こちらに質問させていただきました。どうぞ宜しくお願いいたします。

windows7の環境でFirefox3.6.6を使用しておりますが、
表題の様に
1:バージョン・OSに合った複数のアドオンをインストールしても、Firefoxに反映されません。
PC購入日に取りあえずTab Mix Plus・Personas・zenper・YouTube Cinema・テキストリンク等インストールし、数日後本格的に
色々インストールしようとしたところ、Web Developerやその他はインストールでききても反映されず使用する事ができませんでした。現在でも同じ状態です。

2:インストール済みのアドオンの設定をしようとすると、アドオンのウィンドウがフリーズしてしまいます。再起動するまでなおりません。

また、アドオンの中にMcAfee SiteAdvisor2.9存在しており、自分でインストールした物ではないため何故あるのか不明です。

※因みに関係あるかわかりませんが、ウィルスバスターの修正プログラムは適用済みです。

現在この様な状況で、アドオンの反映やタブの設定すらできず快適な状態といえません。
何故反映されないのか、既存のアドオンの設定ができないのか、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年7月06日(火) 23:39 
念のため。

1) インストールの都度きちんとFirefoxを再起動しましたか?
~等とか、その他という部分に入っているアドオンが気になるところですが、似たような機能を持つアドオンを複数入れると不具合の発生確率が上がります。

>McAfee SiteAdvisor2.9
以前マカフィーのソフトを使っていましたか?
あるいは、フリーソフトなどによってはこういったものを付随してインストールするものがあります。
(インストール途中に出てくるダイアログをきちんと確認しましょう)

新しいプロファイルで改めてやるとどうなりますか?
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83 ... 1%E7%90%86

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年7月06日(火) 23:40 
[追記]

>以前マカフィーのソフトを使っていましたか?

あるいは、その新しいPCにもとから入っていたりしませんでしたか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年7月07日(水) 22:31 
pal様。返信ありがとうございます。

>インストールの都度きちんとFirefoxを再起動しましたか?
その都度再起動をしておりました。また、似たような機能のものは不具合の原因なる恐れと、それ相当の知識がないので上記の最小限なものに留めていました。

>以前マカフィーのソフトを使っていましたか?
>あるいは、フリーソフトなどによってはこういったものを付随してインストールするものがあります。
いいえ、使用した事は一度もありません。PC購入翌日に今回の状況になったため、その間フリーソフトはインストールしていません。

>新しいプロファイルで改めてやるとどうなりますか?
あまり知識がなかったため、システムから一度Firefoxを削除し、再度インストールを行いました。
(すべてデータは消えてしまいましたが。)
インストール後、アドオンの中にMcAfee SiteAdvisor2.9は存在せず、新しくアドオンをインストールしても表題のような状況にはならず、不具合はないと
思っておりましたが、動画サイトを見るとクラッシュしてしまいました。これはIEでも同じだったため、PCのシステムの復元を行ったところ、今は不具合なく動いております。

今回の状態がPCの不具合によるものだったのか、Firefoxの最初のインストール時の不具合だったのか良くわかりませんが、XPの時はこのような不具合に遭遇した事が
なかった事と、他のブラウザを使用する気にならなかったため、かなり頭が真っ白になっておりました。

こちらで、質問しなければ自分での解決は時間がかかった思います。
pal様、色々お教えいただきありがとうございました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[34人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: