― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010年5月25日(火) 10:11 
オフライン

登録日時: 2010年5月25日(火) 09:36
記事: 3
windows7
サンダーバードのバージョン3を使用しています。

新しいアカウントを作成しました。

そうして新しいアカウントで受信したメールの内容が(件名等は表示されます)見られなくなりました。
(そのメールの移動もできません)すぐ見れるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

アカウントの設定方法がわからず、同じ内容のアカウントを複数作ってしましました。
(二つのアカウントは同期しているようで、片方の設定をかえるともう片方も勝手に変更されます)
どちらを消していいのかわからず放置しています。

どうか助言お願い致します。

:cry:

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年5月25日(火) 16:20 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

kozima さんが書きました:
そうして新しいアカウントで受信したメールの内容が(件名等は表示されます)見られなくなりました。
(そのメールの移動もできません)すぐ見れるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

右上のメール一覧表示(スレッドペインといいます)には件名などのメール表示はあるが
その下のメール本文表示(メッセージペインといいます)には何も表示されない状態という
ことでしょうか。

その状況だけでは確実ではありませんが、メールの要約(インデックス)ファイルに不整合
が起きているか壊れている可能性があります。
以下の方法を順番に試して改善されるか確認してみてください。

(1)「受信トレイ」を選択した状態で右クリックしてメニューを出してその中の「最適化」を実
   行してみる。

(2)同様に右クリックしたメニューから「プロパティ」を選び、「一般情報」タブにある「牽引を
   再構築」をクリックして実行してみる。

【お勧め】
 「最適化」を半自動的に実行できるようにしておきましょう。
 [ツール] > [オプション] > [詳細] > [ネットワークとディスク領域] > [ディスク
 領域] で「ディスク領域を  KB 以上節約できるときはフォルダを最適化する」
 にチェックを入れて有効にしておきましょう。
 (サイズはデフォルトの 100 KB でいいでしょう)

kozima さんが書きました:
アカウントの設定方法がわからず、同じ内容のアカウントを複数作ってしましました。
(二つのアカウントは同期しているようで、片方の設定をかえるともう片方も勝手に変更されます)
どちらを消していいのかわからず放置しています。

おそらくアカウント設定が正しくできていないか、アカウント設定が壊れているものと思われ
ます。
念のためアカウント設定でサーバにメッセージを残す設定(とりあえず一時的に)にしてお
いて再度最初からアカウント設定をやり直すのをお勧めします。
現在のアカウント設定は一旦削除して Thunderbird を再起動してからおこなってください。

既に受信したメッセージは新規に作成したアカウント設定内の「サーバ設定」の最下段に
ある「メッセージの保存先」で以前のフォルダに選択変更すればいいでしょう。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年5月28日(金) 16:50 
オフライン

登録日時: 2010年5月25日(火) 09:36
記事: 3
ありがとうございます。

解決いたしました。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年5月28日(金) 17:47 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

解決して良かったですね。

できればどのような対処で解決に至ったのかを書いていただけると後から
参照される方々にとって有用な情報になります。
ぜひお願いします。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[68人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: