Kanzler さんが書きました:
症状
Thunderbirdを起動すると、しばらくしてCrash Reporterが立ち上がり、Thunderbird本体は、クラッシュしてしまう。仕方ないのでProfileをLibraryより除いてからThunderbirdを改めて起動すると、無事に起動し、アカウントを新規に設定するよう促される。Thunderbirdのヘルプなどにあるように、profilesファイルの書き換えにより復元を試みるが、失敗。やはりCrash Reporterが立ち上がり、Thunderbirdは起動しない。
Mac OS X ユーザではないので Time Machine についてはまったくわからないのですが
上記の症状を見ると復元したプロファイルが壊れているように思えます。
アクセス権限の問題かも知れません。
復元したプロファイルが新しい HDD 側でちゃんと認識できない障害が起きているように
も見えますね。
復元したプロファイルをバックアップ移動して起動すると正常なところからするとここは
おとなしくアカウント設定からやり直してから Thunderbird 再起動後にメッセージデータ
やフィルタデータ、アドレス帳などを順番に移動コピーしてその都度確認しながら復元作
業をおこなう方がよろしいのではないでしょうか。