Firefox を実行中に不具合が起きているようですが、再度 Firefox をお使いになる予定でしたら完全なアンインストールを実行する前に、まず問題の切り分けを行ってみてはどうでしょうか。完全なアンインストールはそれからでも遅くないと思います。
● セキュリティシフトによってFirefox の通信が遮断されていないか
システムをセーフブート(起動時に shift キーを押しっぱなしに) で Firefox が正常に使用できるか。
これで問題がなければセキュリティソフトの設定が問題
● Firefox のキャッシュと履歴をリセット
Firefox メニューのツール→「最近の履歴を消去」から全ての情報を消去してみる:画像を参考に、全ての情報をリセット、Firefox を再起動して問題が再現するかを確認。
問題が再現しなければ履歴やキャッシュによる問題
● Firefox をセーフモード起動する
option キーを押しながら Firefox アイコンをクリックしてセーフモード起動を続け、しばらく使ってみる
セーフモードで問題が再現しなければ、インストールしているアドオンや userChrome.js などのカスタマイズ設定による問題。拡張機能やテーマを一つずつ有効にして原因を特定
● 新規プロファイルで起動してみる
上記方法で改善するかどうか報告ください。改善しない場合は完全なアンインストール方法を書きます。